[解決済み] 設定終了してもページが生成されない。

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 設定終了してもページが生成されない。

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にhannaにより12年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51350
    hanna
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.3.1

    Welcart のバージョン:1.1.2

    ご利用のテーマ:Twenty Ten 1.2

    症状を確認したブラウザ:Chrome

    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

    SSLの利用:専用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造


    初心者なんですが、よろしくお願いします。

    既存の企業HP内にECページを立ち上げようとしています。

    決済はpaypalで設定しました。

    導入フローに従い、商品登録もその他の設定も終了しました。

    デザインのカスタマイズは後日する予定です。

    フロー通りにしても、

    ・ECページがない。

    ・welcartを有効にすると関係のないページもメンテナンス中になる。

    という状況です。

    固定ページに新たに新規ページを作成すればいいのでしょうか?

    参考になるサイト等あれば、教えてくださいませ。

    #63975
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    一度こちらをじっくりご覧ください。

    https://www.welcart.com/documents/

    #63976
    hanna
    参加者

    ご返信ありがとうございます。熟読しました。

    1)既存のテーマを利用したショップの作り方 その1に記載があるように

    設定をしても図のようなページは出てきません。(テーマはtwentyten)

    https://www.welcart.com/community/archives/714

    “まずはWelcart の管理画面から”基本設定”、”配送設定”を済ませた後、商品を2つほど登録してみましょう。この段階でブログのトップページは右のようになります。この状態から次の課題に取り組みたいと思います。”

    2)welcartのデフォルトテーマにするとホームは生成されるが、既にあるページが「只今メンテナンス中です」と表示される。

    既にある企業ページ内にECページを作りたい場合は、

    もう一つWorePressをサーバーに設置して別のブログとして運用(マルチサイト機能)をするしかないでしょうか?

    #63977
    nanbu
    キーマスター

    すみません、ECページというのがどういうものを指しているのかわからないのですが、カート機能全体のことをおっしゃっていると思ってよいでしょうか。

    既存のサイトがWordPressで構築されているのでしたら、そこにWelcartをインストールするだけです。(Welcartはマルチサイト機能は使えません)

    ただ、現在お使いのテーマが古い場合はカスタマイズに苦労されるかもしれません。

    「既存のテーマを利用したショップの作り方」は情報が古いので、今となってはあまり参考にならないかもしれません。

    まずは、Welcartをインストール有効化すると「Welcart Default テーマ」がインストールされますので、この中にあるwc_templatesを現在ご利用中のテーマの中にコピーしてください。その後はひたすらカートページやメンバーページの調整作業になります。

    #63978
    hanna
    参加者

    ありがとうございました。

    マルチサイト機能は使わずに同じサーバーにWPをインストールし、

    姉妹サイトとして立ち上げることにしました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。