[未解決] DLsellerの「会員情報チェックの強化」を「しない」にすると、物販の必須入力項目も表示されなくなる

フォーラム 拡張プラグイン [未解決] DLsellerの「会員情報チェックの強化」を「しない」にすると、物販の必須入力項目も表示されなくなる

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    take
    参加者

Welcart のバージョン:1.1.2

WCEX DL Seller のバージョン:2.0.6

ご利用のテーマ:WSC6

症状を確認したブラウザ:Chrome

サーバー(会社名、サービス名):ロリポップチカッパプラン

SSLの利用: 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

WCEX DL Sellerを使っています。

プラグインの設定項目で「会員情報チェックの強化」がありますが、これを「強化しない」にすると、カートの「お客様情報」の「会員ではない方はこちら▼」部の必須入力項目が少なくな機能があります。

必須入力項目は※印(赤文字)で表示されていますが、通常の物販で郵便番号や住所が必要にもかかわらず、※印が表示されないようになってしまっています。入力しないと入力エラーで引っかかるので次の画面に行くことはありませんが、表示的には親切ではないように思います。

どのようにしたら改善できるでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

今のところ、DLSellerで物販も同時に行う場合は、「強化する」でご利用いただくことになります。必須マークの問題だけではなく、ログインして物販品を購入する場合、お客様情報が入らず遷移してしまいます。

この辺りは一度検討して改善していきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

take
    参加者

物販とダウンロードを両立させることは、扱うシーンが異なるので大変なことと思います。

過去ログ

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=628#post-2863

を拝見しましたが、物販とダウンロードの両立を実現するために、ご苦労されたことに感謝いたします。

一方、ユーザの立場からすると、「個人情報はできるだけ入力したくない」というのが心情です。物販では、物を送る必要があるので住所や電話番号などを入力することは理解できます。

ですが、ダウンロードコンテンツが欲しい場合、「ダウンロードに住所や電話番号は必要ないでしょう?」と思い、購入しない方もいるかもしれません。そうなると、かなりの機会損失です。

「入力時は最小限の情報でダウンロードできる」「もし、物販が発生し、情報が少ない場合は入力を求める」というような仕様だとありがたいです。

nanbu
    キーマスター

了解いたしました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。