[解決済み] Warning: Unknown: open(/tmp/sess が表示されます

フォーラム 使い方全般 [解決済み] Warning: Unknown: open(/tmp/sess が表示されます

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    58
    参加者

初めての投稿です。

今回、Wordpress3.0をインストールして、Welcart0.5.2をダウンロード後インストールしてみました。

そうすると、以下のようなWarningが出てしまいました。

Warning: Unknown: open(/tmp/sess_hogehoge, O_RDWR) failed: Permission denied (13) in Unknown on line 0

Welcart Pluginを停止するとこのWarningは消えます。

他のプラグインを全て停止してもWelcartプラグインが動いているをWarningが出ます。

使用している環境は、Dreamhost、Wordpress3.0、Walcart0.5.2です。

管理している別のサイトではWordpress2.9、Welcart0.4を使っていて不具合はありません。

フォーラム内を「Warning」「open(/tmp/」で検索し、Googleでも調べてみたのですが分からなかったので訊かせて下さい。

既出トピック、またはこの質問はWelcartと関係ないようでしたらその旨教えてください。

お手数をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

どちらのサーバーをお使いですか?

58
    参加者

nanbu様、早速ありがとうございます。

使用しているレンタルサーバーはDreamhostなのですが、昨夜いろいろやってみてうまく行かなかったのですが、先程PCを起動したらエラー表示が消えていました。

ですがこれでは何の後学にもなりませんし、解決済みとも言えませんので何をやったら消えたのか、再度確認してご報告させて頂きます。

それをもって解決済みフラグにさせてください。

58
    参加者

Warning表示が消えた件ですが、やったことは他のサイトで別件で出ていたのですが、

1.ルート階層にtmpフォルダを作成

2.wp-admin内にphp.iniを作成。

php.iniの内容は session.save_path = /home/ユーザー名/tmp

これをやったから消えたのかと思い、調査のために再度上記を削除して時間をおいて何度か再起動、再確認を行ないました。

しかし、上記を削除した現在でもWarningは出ず、特に問題なく動いています。

キャッシュが残っていたか何かの自爆エラーだったかもしれません。

お騒がせいたしました。

ありがとうございます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。58さん。

いろいろ調査ありがとうございます。

CGIモードで動かす一部のサーバーでセッションディレクトリにファイルが保存できないというエラーが出ていた事が有りました。

異常無い様でよかったです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。