[解決済み] Warning: Unknown: open(/tmp/sess が表示されます

フォーラム 使い方全般 [解決済み] Warning: Unknown: open(/tmp/sess が表示されます

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49856
    58
    参加者

    初めての投稿です。

    今回、Wordpress3.0をインストールして、Welcart0.5.2をダウンロード後インストールしてみました。

    そうすると、以下のようなWarningが出てしまいました。

    Warning: Unknown: open(/tmp/sess_hogehoge, O_RDWR) failed: Permission denied (13) in Unknown on line 0

    Welcart Pluginを停止するとこのWarningは消えます。

    他のプラグインを全て停止してもWelcartプラグインが動いているをWarningが出ます。

    使用している環境は、Dreamhost、Wordpress3.0、Walcart0.5.2です。

    管理している別のサイトではWordpress2.9、Welcart0.4を使っていて不具合はありません。

    フォーラム内を「Warning」「open(/tmp/」で検索し、Googleでも調べてみたのですが分からなかったので訊かせて下さい。

    既出トピック、またはこの質問はWelcartと関係ないようでしたらその旨教えてください。

    お手数をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

    #59950
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    どちらのサーバーをお使いですか?

    #59951
    58
    参加者

    nanbu様、早速ありがとうございます。

    使用しているレンタルサーバーはDreamhostなのですが、昨夜いろいろやってみてうまく行かなかったのですが、先程PCを起動したらエラー表示が消えていました。

    ですがこれでは何の後学にもなりませんし、解決済みとも言えませんので何をやったら消えたのか、再度確認してご報告させて頂きます。

    それをもって解決済みフラグにさせてください。

    #59952
    58
    参加者

    Warning表示が消えた件ですが、やったことは他のサイトで別件で出ていたのですが、

    1.ルート階層にtmpフォルダを作成

    2.wp-admin内にphp.iniを作成。

    php.iniの内容は session.save_path = /home/ユーザー名/tmp

    これをやったから消えたのかと思い、調査のために再度上記を削除して時間をおいて何度か再起動、再確認を行ないました。

    しかし、上記を削除した現在でもWarningは出ず、特に問題なく動いています。

    キャッシュが残っていたか何かの自爆エラーだったかもしれません。

    お騒がせいたしました。

    ありがとうございます。

    #59953
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。58さん。

    いろいろ調査ありがとうございます。

    CGIモードで動かす一部のサーバーでセッションディレクトリにファイルが保存できないというエラーが出ていた事が有りました。

    異常無い様でよかったです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。