複合検索の結果画面について

フォーラム 使い方全般 複合検索の結果画面について

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    yellowhorse
    参加者

こんにちは、少しお聞きしたい事が有りまして、投稿させていただきます。

付属のテンプレートは使わずにサイトを構築しておるのですが、複合検索をすると、結果の画面にコメントフォームとトラックバックが表示されます。このコメントフォームとトラックバックを表示されないようにするにはどこを変更すればいいのでしょうか?

お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

複合検索ページはカートページを利用しています。つまりテーマのpage.php テンプレートを編集する事になります。

yellowhorse
    参加者

ありがとうございます。

教えられたとおり、page.phpを編集したところ確かにコメントフォームとトラックバックは表示されなくなりました。ただこの方法だと他のページでもコメントフォームとトラックバックは表示されなくなりますね。カート用に別のページテンプレートを作成してみましたが、これはデフォルトのpage.phpを編集しないと駄目みたいですね。重ねて質問で申し訳ないですが、カートのページだけコメントフォームとトラックバックを表示されなくする方法は有りますか?

それとウイジェットでWELCARTページを使用して、複合検索するとタイトルの「カート」が「商品カテゴリー複合検索」に変わってしまうんですが、これを「カート」のままにしておく方法は有りますか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

カートページのIDを分岐の条件とする事ができます。

例えばカートページのIDが4だった場合

if( 4 != $post->ID ):
    コメントフォーム
    endif;

とすることでカートページにはコメントフォームは表示されなくなります。ただしグローバルpost が有効でなければなりません。

商品カテゴリー複合検索でのタイトルは、フィルターフックusces_filter_title_search_item を利用して変更できます。

フックの使い方についてはこちらをご覧ください。

https://www.welcart.com/community/archives/1697

質問内容が異なる時はトピックを分けてくださいね。

yellowhorse
    参加者

色々とありがとうございました。一度やってみます。

トピックを分ける件、了解しました。失礼しました。

snowchild-k
    参加者

いつもお世話になっております。

「商品カテゴリー複合検索」をクリックすると、タイトルが「カート」になっているのですが、

>>それとウイジェットでWELCARTページを使用して、複合検索するとタイトルの「カート」が「商品カテゴリー複合検索」に変わってしまうんですが、これを「カート」のままにしておく方法は有りますか?

とのことですが、もともとは「商品カテゴリー複合検索」とタイトルが表示されるものなのでしょうか?

「商品カテゴリー複合検索」と表示させたいです。

「フィルターフックusces_filter_title_search_item を利用して変更できる」とのことで「使い方」を読ませていただいたのですが、なかなか理解できず、難しくて困っています。

お忙しい中すみませんが、ご教示くださいませんでしょうか。よろしくお願いします。

snowchild-k
    参加者

自己解決しました。

「カート」の固定ページタイトルを、「カート」から「カートの中」と私が変更したのが原因で、function filter_cartTitle($title) {・・の処理の中で、「カート」で通るべき処理を通っておらず、

ページタイトルが「商品カテゴリー複合検索」と表示されなくなっていました。

PHPの知識がない私が下手に固定ページのタイトルを変えるべきではないと思いました。

素晴らしいプラグインを作ってくださり、ありがとうございます。

これを通して、もっと勉強していきたいと思います。

また初歩的な質問をするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。