配送設定についてお聞きします。

フォーラム その他 配送設定についてお聞きします。

タグ: 

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に1656akoにより10年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #69092
    1656ako
    参加者

    初めまして配送設定についてなのですが、
    当方が扱っている商品は大きさも厚さも様々で
    配送方法も送料も固定できず、
    項目を非表示にしたいと思っていますが可能でしょうか?
    非表示に出来ない場合、送料と配送方法を在庫状況と共に
    メールで連絡する方法をとりたいと思っています。それは可能でしょうか?

    いままでショッピングカートを利用した事がなく、メールでのやりとりだったので、
    出来るのか分からずお聞きいたしました。

    #69106
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「可能かどうか」と言うことでしたら、可能です。「項目を非表示に」して実現するには、テンプレートを編集するスキルが必要ですし、「項目を非表示に」するだけでは正常に動作しませんので、PHP でカスタマイズできるプログラミングのスキルも必要かと思います。

    非表示にせず、「送料は購入後ご連絡」のような配送名をひとつだけ作り、送料を0円に設定して使用されているユーザーさんもいらっしゃるようです。この場合は、カスタマイズは不要です。

    購入者と購入内容についてのメールを送信したい場合は、受注編集画面より可能です。
    送料を後決めする場合は、クレジットカードの決済はできない(しないほうがよい)と考えられます。決済後、金額の変更がある場合は、決済会社の管理画面より金額を修正していただくことになります。代引きや銀行振込しかご利用にならない場合は、問題ありません。

    #69135
    1656ako
    参加者

    ご回答有難う御座います。

    配送名に送料は購入後連絡と言う風に入れても大丈夫なのですね。
    有難う御座います。
    カード決済はしない予定ですので、非表示せずに
    ご回答頂いた方法で試してみます。

    有難う御座いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。