acting_transaction.log に「zeus API : TLS(v1.2) Error」と出ていますが問題ないでしょうか?

2016 年 6 月 22 日

ホーム フォーラム その他 acting_transaction.log に「zeus API : TLS(v1.2) Error」と出ていますが問題ないでしょうか?

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 3 ヶ月前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #79514

    stagehand
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン: 4.5.3
    Welcart のバージョン: 1.8.5.1606171
    ご利用のテーマ: オリジナル
    症状を確認したブラウザ: Chrome(Mac)
    サーバー(会社名、サービス名): さくらクラウド
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定: 投稿名
    ——————————————–

    acting_transaction.log を見ると下記のようなログが出力されていました。
    これは動作に影響は無いでしょうか?
    現状カードは売上されており、Welcart Managementにも注文情報入っています。

    [2016-06-22 13:44:43] zeus API : TLS(v1.2) Error
    [2016-06-22 13:44:47] usces_auth_order_acting_data
    [2016-06-22 13:44:47] usces_zeus_secure_payreq : PayResArray
    (
    [response] => Array
    (
    [result] => Array
    (
    [status] => success
    => 000
    )

    [order_number] => 133.242.19.165-002567-248890683-223918417
    [card] => Array
    (
    [number] => Array
    (
    [prefix] => 49
    [suffix] => 0153
    )

    [expires] => Array
    (
    [year] => 2018
    [month] => 12
    )

    )

    )

    )

    #79517

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「TLS(v1.2) Error」が表示されるということは、お使いの SSL のセキュリティレベルが低い可能性があります。現在は、TLS1.2 で接続できなかった場合、SSL のレベルを落として接続するといった2段階の接続方式になっているため、一応接続はできています。ですがゼウスに限らず、接続できる通信プロトコルは 2017年春より TLS1.2 のみの予定になりますので、お使いの SSL の仕様をご確認ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。