auのiPhoneでfacebookページから自サイトへのアクセス出来ない

2012 年 11 月 30 日

ホーム フォーラム 拡張プラグイン auのiPhoneでfacebookページから自サイトへのアクセス出来ない

このトピックには5件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 年、 5 ヶ月前 MARTY さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52033

    sebastian
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.4.2

    Welcart のバージョン:1.2.1

    ご利用のテーマ:デフォルトテーマを子テーマを使いカスタマイズ

    症状を確認したブラウザ:au、iOS6のSafari

    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー

    SSLの利用:専用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:post_idのみ


    WCEX Mobile1.1.3を使用しています。

    au版iPhoneでfacebookページから自サイトへのリンク(タイムライン内)をクリックしてもアクセスが出来ません。

    設定は

    ・SSL を無効にする OFF

    ・リモートアドレスチェックを行う OFF

    ・PC用テンプレートを使用する ON

    にしています。

    はじめはリモートアドレスチェックを行うがONになっていたんですが、OFFにしてもアクセスできませんでした。

    SoftBank版iPhoneでは問題ありませんでした。

    プラグイン自体をOFFにするとau版iPhoneでもアクセスできます。iOSのバージョン、ブラウザのバージョンは関係ないようです。

    docomo版Androidはアクセスできました。au版Androidも確認したかったのですが実機が無いため検証できませんでした。

    Wi-Fiでもアクセス出来ないことから、au版のiPhone自体の仕様と言うことになることかもしれませんが、アクセスできるようにすることは可能でしょうか?

    #65862

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    「facebookページから」というのは、何か関係があるのでしょうか。

    URL直打ちでも同様ですか?

    #65863

    sebastian
    参加者

    URL直打ち、他ブログなどのリンクからは問題なくアクセスできます。

    facebookページからと書きましたが、同様にTwitterのつぶやきに書いてある自サイトへのリンクもエラーになってアクセスできませんでした。

    こちらもプラグインをOFFにすることでアクセスできる状態になっています。

    #65864

    MARTY
    参加者

    上記の現象で自分のauのiphoneにも同じ反応です。

    URL直打ち=サイト表示可能

    Facebook内コメント等にて本文中のURLをクリック=

    「~お客様のご利用機種は当サイトに対応しておりません。」の表示にてリンク不可。

    同じく、利用テーマをPC用とするとリンク可能。

    #65865

    nanbu
    参加者

    Facebookのタイムラインにてテストしてみましたが、問題なくページ(商品詳細ページ)に飛びました。SSLがかかったページには飛ばすことはできません。

    #65866

    MARTY
    参加者

    調査ありがとうございます。

    自分の確認した結果

    PCのFacebookのタイムライン>>>ショップページ=OK

    iphoneのFacebook(アプリ)のタイムライン>>>ショップページ=~当サイトに対応しておりません。

    iphoneのFacebook(Safari)のタイムライン>>>OK

    PCのツイッターのコメント>>>ショップページ=OK

    iphoneのツイッターのコメント>>>OK

    iphoneのFacebookアプリ使用時のみ飛びませんので、アプリの影響が考えられます。

    色々試してみます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。