cssが壊れている

• このトピックには11件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 2ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    knnk
    参加者

不具合の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:0.9.3

症状を確認したブラウザ:googlechome

サーバー(会社名、サービス名):asuka

SSLの利用: 無し

WordPress のパーリンク設定:

wordpressのバージョンは、3.1です。

wordpressのプラグイン検索で、welcartを検索して

いれて、welcartにデフォルトで入っているテーマを

使おうと思ったのですが、cssが壊れているため使えないと

出ました。

テーマを使ってみて、試しにサイトを作りたいと思っています。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

cssが壊れているため使えないと出ました。

とはどういうことでしょうか?

上記のようにエラーが表示されたのでしょうか?

それともcssが反映されてない状態のテーマが表示されたということでしょうか?

WordPress3.1は、日本語版が出るまで待ってください。

WordPress3.0にダウングレードして、Welcartを削除して再インストールしてください。

その後、テーマを有効化して確認してみてください。

knnk
    参加者

ダウングレードしてやったのですが

名前 説明

wp-e-commerce スタイルシートが見つかりません。

と出てしまいます。

yasumax
    キーマスター

WP e-Commerceをインストールしたことはありますか?

もし、インストールしていたら停止・削除をしてくださいから確認してください。

それでも直らなければ、

データベースを初期化してWordPress自体を再インストールし、Welcartのみを有効化して確認してみてください。

WP e-Commerceと何かバッティングしてるのかもしれません。

knnk
    参加者

データベースをカラにして、再インストールしました。

以下のメッセージがまた出てしまいました。

ご迷惑かけてすいません。

名前 説明

wappos スタイルシートが見つかりません。

knnk
    参加者

usc-e-shop スタイルシートが見つかりません。

cssが出るのはcssがうまく入ってないということですよね

knnk
    参加者

cssが壊れていると出たため、ftpの設定を見直し、属性変更し、

cssがからなので、welcartをダウンロードして、css等ファイルを

フォルダごとftpに手動であげたらうまくいきました。

なぜ、うまくいったのかがわからないので逆に悩んでいます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

プラグインをインストールする場合は、FTPでPUTするのでは無く、管理パネルのプラグインの新規追加からインストールを行なってください。

解凍したファイルをFTPで上げると取りこぼしが出る恐れがあります。

knnk
    参加者

すいません、説明不足でした。

テーマを使いたいので、ftp上で

wp-content/themes

に手動で上げて、テーマ適用でうまくいったのですが、

プラグインインストールでは、プラグインフォルダとして入るのですが、

テーマを使おうとすると、cssが入っていませんとエラーが出てしまいます。

あと、商品登録して、登録したカテゴリを表示したいと思うのですが、

カテゴリ自体は表示されるのですが、階層の商品や他が表示されません。

nanbu
    キーマスター

Welcart をインストールすると、wp-content/themes/ 内に welcart_default と言うディレクトリができ、テーマがインストールされます。すでにwelcart_default が存在した場合は何も行ないません。最新のテーマをインストールしたい場合は、一旦welcart_default を削除してから、Welcart を再有効化してください。

>あと、商品登録して、登録したカテゴリを表示したいと思うのですが、

別のご質問は新たにトピックを立ててください。

よろしくお願いいたします。

knnk
    参加者

わかりました。今、FTP上で、welcart_defaultを777に設定して、削除しようと思いましたが削除できませんでした。データベース上から消さなければいけないのか、それともテーマをインストールしているからだめなのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

プラグインやテーマのインストールや削除は、特別な理由が無い限り管理パネルから行なってください。

WordPress の使い方に関しては一度こちらをご覧になると良いかと思います。

http://wpdocs.sourceforge.jp/

また、FTPで削除できない件はWordPress とは関係のないことかと思います。サーバー会社にお問合せください。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。