DL Sellerで、同じ商品を物販とコンテンツファイルで販売する方法

フォーラム 拡張プラグイン DL Sellerで、同じ商品を物販とコンテンツファイルで販売する方法

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にotsukai55により6年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    otsukai55
    参加者

お世話になります。
    DL Sellerで同じタイトルの楽曲を下記2つの方法で販売したいと考えております。

①CDで販売する(物販)
    ②ダウンロードで販売する(コンテンツファイル)

このような場合にはどのように設定すればよいのでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

それぞれの商品区分で、別の商品として登録するしかありません。

otsukai55
    参加者

ありがとうございます。
    別の商品で登録とのこと承知いたしました。

同じタイトルで、物販とコンテンツファイルが別々のページでしか購入できないのは使い勝手があまり良くないので、1ページにまとめる形にしたいと思っています。

カート投入ボタンのテンプレートタグはusces_direct_intoCart($post_id, $sku)の一覧ページ(archiveやcategory)でしか利用できないようですが、商品ページでどうにかして利用できないでしょうか?

というのも商品登録を毎回インポートする予定なのですが、商品ごとにカテゴリーを作るのはカテゴリー管理が煩雑となり、運用上あまり得策ではないと考えています。

そのためスラッグを[タイトル名_data]と[タイトル名_ship] などのようにして、商品ページ内で一度サブクエリをまわすなどして、商品データを取得すれば実現可能なのかと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

otsukai55 様

usces_direct_intoCart は、そのような使い方はできません。目的に合った、新しいタグを作るしかないのではないでしょうか。

otsukai55
    参加者

ありがとうございます。
    承知いたしました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。