Multi Priceでの1商品に対するオプション数

2012 年 1 月 30 日

ホーム フォーラム 拡張プラグイン Multi Priceでの1商品に対するオプション数

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 6 ヶ月前 bdys-hara さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50987

    bdys-hara
    参加者

    お世話になります。

    1商品に対し設定出来るMulti Priceにて定義したオプションの数についてお伺いします。

    Multi Priceを導入し、設定画面を見ると、

    「マルチプライスとして利用しているオプションを

    設定できるのは一つの商品に対して2つまで」

    となっておりますが、同プラグインについての過去のこちらでのやりとりでは

    「オプションの登録数に制限はありません。」とのご返答が付いておりました。

    これは、(半ば重複になりますが、)

    「オプション自体はいくつでも1商品に設定できるが、

    マルチプライスで定義できるのはそのうち2つまで」ということでしょうか。

    たとえば、

    共通オプションにてoption_A,B,C,D,E,F,G,Hの8つを作製し、

    マルチプライスで、

    ルール1[option_A]

    ルール2[option_B]

    ルール3[option_C]

    ルール4[option_D,E]

    ルール5[option_F,G]

    をそれぞれ設定(Hはプライス設定無し)、

    「商品イ」にoption_A,B,H

    「商品ロ」にoption_A,B,C,H

    「商品ハ」にoption_A,D,E,H

    「商品ニ」にoption_D,E,F,G,H

    「商品ホ」にoption_A,D,E,F,G,H

    を割り当てたとして、いずれかにて問題は発生しますでしょうか。

    よろしく御願いいたします。

    #63667

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    ご指摘の割り当て方で問題ないかと思います。

    管理パネルにあります「マルチプライスとして利用しているオプションを

    設定できるのは一つの商品に対して2つまで」というご案内がどういうものなのかこちらでも再度確認していたいと思います。

    #63668

    bdys-hara
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    「オプション自体はいくつでも1商品に設定できるが、

    マルチプライスで定義できるのはそのうち2つまで」

    ではなく

    「オプションはマルチプライス含め

    (無茶や矛盾がない限り)数の制限はない」

    ということですね。

    引用しました注意文は、MultiPrice1.0.7の設定画面下部の黄枠内です。

    「予期しない価格となる恐れがある」と併記されていましたので、

    心配になっておりました。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。