PayPalエクスプレスチェックアウト決済処理の後処理について

ホーム フォーラム その他 PayPalエクスプレスチェックアウト決済処理の後処理について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月前 p-tan さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #87438

    p-tan
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.1.1
    Welcart のバージョン:1.9.17
    PHP のバージョン:7.0.30
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:WelcartBasic 1.2.8 の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome (72.0.3626.121)
    サーバー:XServer X10
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–
    お世話になります。

    決済方式でPayPalエクスプレスチェックアウトの利用を検討しております。

    決済処理の流れとしてPayPal側サイトに遷移した後、WelCartに処理が戻ってきた時に、usc-e-shop/functions/hoock_func.php からフックを利用して、決済後の処理を行いたく、PayPalの sandbox アカウントを利用して動きを確認しております。

    決済処理の分岐条件の一つである $_GET[‘acting’] の値が ‘paypal_ec’ で戻ってくるので、hoock_func.php 内で検索してみたのですが、該当する箇所がありませんでした。

    PayPalエクスプレスチェックアウトの決済処理で、戻り遷移時にフックさせる方法が何かありましたら教えていただけますと幸いです。

    また、hoock_func.php 内 PayPal 関連処理で、’paypal_ipn’ として記載されている場所はありますが、これはどういった決済処理のものなのでしょうか。

    (345行目)
    } elseif( !isset($_GET[‘acting_return’]) && (isset($_GET[‘acting’]) && ‘paypal_ipn’ == $_GET[‘acting’]) ) {

    こちらの点につきましても情報ございましたら、教えていただけますようお願いいたします。

    よろしくお願いいたします。

    • このトピックは p-tanが1 ヶ月前に変更しました。
    #87447

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    PayPal エクスプレスチェックアウトでは、API を発行して決済を行いますので、hook_func.php では処理を行っていません。API 実行後には、今のところフックはありません。決済モジュールに関わらず、決済が正常に行われた後、ということでしたら、usces_post_reg_orderdata というアクションフックが利用できますが、このフックが実行されるのは受注データ作成後になります。

    #87448

    p-tan
    参加者

    お世話になります。
    ご連絡をいただきまして誠にありがとうございました。
    usces_post_reg_orderdata
    のフックで検討してみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。