解決済PayPalボタンの文字表示について

フォーラム 使い方全般 【解決済】PayPalボタンの文字表示について

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にserizawaにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #99421
    serizawa
    参加者

    お世話になっております。
    ペイパル決済は問題なくできていますが、二つ決済ボタンの中、下のボタンに「デビットカードまたはクレジットカード」の文字がなく、カードマークだけになっています(添付画像を参照ください)。そのボタンを押せば支払い機能はしますが、「デビットカードまたはクレジットカード」の文字表示がないと、PayPalに慣れてないお客様は戸惑うかもしれません。どこでどのように設定したら、「デビットカードまたはクレジットカード」文字ありのボタンになるでしょうか?宜しくお願いします。

    WordPress のバージョン:6.1.1
    Welcart のバージョン:Version 2.8.11.2301231
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:拡張プラグインなし
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Simple Plus バージョン: 1.3.7
    ご利用の子テーマとバージョン : 利用なし

    サーバー : ロリポップ LiteSpeed
    MySQL 5.7.36-log
    PHP 8.1.15 memory[global]:256M [locale]:256M [usage]:14M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, openssl

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #99432
    ikeda
    キーマスター

    serizawa 様
    こんにちは。
    ご報告ありがとうございます。テーマの修正をさせていただきます。
    取り急ぎ応急処置として、下記コードを子テーマのCSSファイルもしくは追加CSSに追加していただければテキストが表示されるかと思われます。

    .paypal-cp-send {
        display: block;
        max-width: 400px;
        margin: 40px auto 0;
    }
    #99436
    serizawa
    参加者

    ikeda様
    お返事ありがとうございます。親テーマを使っていたので、試しに追加CSSにコードを追加してみたら、ボタンは変わらなかったです。やはり子テーマに追加すべきだと思って、早速子テーマをダウンロードして有効化し、追加CSSにコード追加しました。しかし、商品ページで「カードへ入れる」ボタンを押したら、「条件一致する投稿が見つかりませんでした」となって、カードページが表示されません。Simple Plus親テーマに戻っても、Basicテーマの親と子テーマに戻ってもカードページが表示されなかったです。

    よくみてたら、カードページのリンクはhttps://ドメイン名/?page_id=5 となっています。本来ならそのリンクはhttps://ドメイン名/usces-cart のはずだけど、どこが間違ったでしょう? 以前の記事を色々探り、Basicテーマで下記の方法で試しました。

    1)一旦Walcartプラグインを停止し、再度有効化しても、カードページが表示されません。固定ページをみたら、カートとメンバーページは非公開(ステータスは公開済み)になっています。一度もカートページとメンバーページを弄ってないので、以前非公開か公開だったのか覚えてないです。
    2)そのカートページを一旦削除してから又Walcartプラグインを停止し、再度有効化したら、カートページの非公開が消えました(ステータスは公開済み)。試したら、カートページが表示されました。

    今はBasic子テーマに戻したままです。PayPalのボタンも「デビットカードまたはクレジットカード」の文字がありました(CSS追加コードなしで)。Simple Plusテーマは携帯で見やすくて良いだけど、やはりPaypalボタンに文字があった方が良いと思って暫くはBasicテーマにしておきます。色々お手数かけてすみませんでした。

    #99441
    ikeda
    キーマスター

    serizawa 様
    こんにちは。下記に回答させていただきます。

    カードページのリンクはhttps://ドメイン名/?page_id=5 となっています。本来ならそのリンクはhttps://ドメイン名/usces-cart のはずだけど、どこが間違ったでしょう?

    パーマリンクの設定を途中で変更されていませんでしょうか。

    1)一旦Walcartプラグインを停止し、再度有効化しても、カードページが表示されません。固定ページをみたら、カートとメンバーページは非公開(ステータスは公開済み)になっています。

    2)そのカートページを一旦削除してから又Walcartプラグインを停止し、再度有効化したら、カートページの非公開が消えました(ステータスは公開済み)。試したら、カートページが表示されました。

    固定ページが勝手に非公開になることはありません。
    非公開なのにステータスは公開済みという意味が分かりかねるのですが、
    何かプラグインで制御などされているのでしょうか。

    いずれにしましても、Welcart の再有効化でカートページ・メンバーページの復旧を行う手順は正しいです。
    また、これらの症状はテーマおよび PayPal チェックアウトボタンの表示幅に関連はありません。
    PayPal チェックアウトボタンの表示幅に関しましては、Simple Plus のほうで修正いたしますので、ご不便をおかけして申し訳ありませんが、しばらくお待ちいただければと思います。
    尚、ご利用のPHPのバージョンを2つ記載されていますが、PHP8.1 には非対応ですのでご注意ください。
    よろしくお願いいたします。

    #99443
    serizawa
    参加者

    ikeda様
    お返事ありがとうございます。

    「パーマリンクの設定を途中で変更していませんか」、と言われたら、確かに元々の設定から「投稿名」に変更してました。そのせいでカートページが表示されなくなったのですね。変更してからカートページを見てしてなかったので、たまたま今回PayPalボタンの件でCSSコードを追加して確認しようとしたらエラーとなっていました。

    私も固定ページが非公開なのにステータスは公開済みになっていたのは訳分からなかったので、以前サイトが正常機能していた時どうなっていたのかが覚えていません。「Contact Form 7」以外のプラグインを入れてないです。
    Welcart の再有効化でカートページが復旧したが、メンバーページは非公開のままです(添付ファイルを参照)。会員ページを使う予定ないのでそのままにしています。

    PHPのバージョンは8.1.15です。PHP設定に関する知識はあまりなくて、自分で設定したことがなく、利用するサーバーの環境そのままです。確かにSimple Plusは未だPHP8.1 に非対応になっています。もうしばらく様子を見ます。
    色々とありがとうございます。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #99538
    ikeda
    キーマスター

    serizawa 様
    こんにちは。
    先ほど Welcart Simple Plus 1.3.8 をリリースいたしました。
    ご指摘いただきました PayPal の支払ボタンが表示されない不具合を修正しております。
    PHP のバージョンを 7.4~8.0 にしていただき、アップデート後に症状をご確認いただければと思います。
    ご不明な点がございましたらご連絡ください。なお、こちらのトピックと内容が異なる場合は新たに別トピックを立てていただけたらと思います。

    #99539
    serizawa
    参加者

    ikeda様
    ご連絡ありがとうございます。Simple Plusをアップデートして見ます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。