Paypal手数料の上乗せについて

フォーラム テンプレート(テーマ) Paypal手数料の上乗せについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にpalにより7年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    pal
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.2
    Welcart のバージョン:1.9.1
    ご利用のテーマ:Welthemes Walden
    症状を確認したブラウザ:Chrome, Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%
    ——————————————–

こんにちは。
    素人なので恐縮ですが、よろしくお願いします。

注文の合計金額にPaypalの手数料を上乗せしようと思い、
    内容確認画面に手数料を表示できるよう、テーマのfunctions.phpにコードを追記したのですが、うまくいっておりません。

症状:最初に「発送・支払方法」から「内容確認」に遷移したときにPaypal手数料が表示されない。
    その状態から「発送・支払方法」に戻り、再度「内容確認」に進むと正しく表示される。

参考サイト:http://welcustom.net/add-payment-commission/

//Paypalの時、手数料3.5%を加算
    add_filter(‘usces_filter_getCODFee’, ‘my_filter_getCODFee’, 10, 3);
    function my_filter_getCODFee($fee, $payment_name, $amount_by_cod){
    global $usces_entries;
    $total_items_price = $usces_entries[‘order’][‘total_items_price’];
    if($payment_name == “Paypal”){
    $fee = $total_items_price * 0.035;
    }
    return $fee;
    }
    //Paypal払いの時、手数料名称を出力
    add_filter(‘usces_filter_cod_label’, ‘my_filter_cod_label’, 10, 1);
    function my_filter_cod_label(){
    global $usces_entries;
    if($usces_entries[‘order’][‘payment_name’] == “Paypal”){
    $text = “Paypal手数料”;
    } else {
    $text = __(‘COD fee’, ‘usces’);
    }
    return $text;
    }

素人なりに原因を探ってみたのですが、
    $total_items_priceに直接数値を入れると最初から正しく表示されましたので、
    $usces_entries[‘order’][‘total_items_price’]がうまく動いていないのかな?という状況です。
    それ以上深い部分は恥ずかしながらまったくわからない状況です。。

どなたかお知恵を貸していただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

$usces_entries[‘order’][‘total_items_price’]がまだ未設定の場合に、手数料が算出できません。

global $usces;
    $total_items_price = $usces->get_total_price();

としてみてください。

pal
    参加者

正常に動作しました!ご教示ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。