Paypal決済(EC)でのerror0の解決法について

2016 年 2 月 13 日

ホーム フォーラム 使い方全般 Paypal決済(EC)でのerror0の解決法について

このトピックには9件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前 tetsulog さんが最後の更新を行いました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #77387

    adymt
    Participant

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.3
    Welcart のバージョン: 1.6.6
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):X2サーバー
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–

    お世話になります。
    過去のerror0系の記事を参考にしてみましたが解決しなかったので
    ご教授いただければと思います。

    症状は、「Paypalでチェックアウト」ボタンを押すと
    Paypalに遷移せずに『?acting=paypal_ec&acting_return=0』を末尾につけた
    エラー画面が表示されてしまいます。

    **エラー文面******************
    ERROR
    ご注文が完了しませんでした。
    (error 0)
    ******************************

    paypal決済を有効にしていると他の代引や銀行振込も同じエラーで注文ができません。
    停止すると正常に注文をすることができます。

    APIについても、sandboxと本稼働どちらでも試しておりますが同じ症状が出ます。
    しかし、Welcartの設定はそのままで他のPaypalアカウント(他のサイトで本稼働中)の
    APIを入力するとPaypal決済画面へと遷移することができます。

    paypalに問い合わせてもアカウントに問題はありませんとのことで
    どこに原因があるのかがわかりかねましたので質問させていただきました。
    知恵をお貸しいただければと思います。

    ■e確認済みのerror0の事例
    ・会員の情報が不足していないか https://goo.gl/tXUAvc
    →任意項目まで全部埋めたが変化なし

    ・国コードの厳密な指定がしているか http://goo.gl/MmSvu3
    →日本・ja・JPY設定にはなっている様子

    #77409

    nanbu
    Participant

    こんにちは

    以前、何らかのキャッシュ機能を利用されているサイトで、全く同じ症状が出ているのを確認しました。何かお心当たりはないでしょうか。

    #77413

    adymt
    Participant

    ご返信ありがとうございます。

    本稼働の方が、I(大文字のアイ)とl(小文字のエル)の識別違いで
    API署名が間違っていたようで、それを修正すると無事paypal画面に飛ぶようになりました。
    完全コピペで入力しているはずのsandboxのアカウントは未だにエラーのままですが
    サイトの公開を急ぎますので今回はこちらにて締めさせていただきます。

    キャッシュは特に利用しておりませんが
    今後、速度改善のためのキャッシュは利用すると思いますので
    その際に気をつけさせていただきます。

    ありがとうございました!

    #77417

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcartフォーラム アップデート後、購入時に決済エラーになる。
    Sandboxについて、こちらの方と同じような症状ではないでしょうか?
    お使いのホスティングサーバーのSSLが、新標準に対応しているかどうかご確認ください。

    #77934

    tetsulog
    Participant

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:1.7.5.1603222
    ご利用のテーマ:welcart_default
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):INTERLINK
    SSLの利用:サイト全体
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造 /%category%/%postname%/
    ——————————————–
    私もPaypal ECでerror0の同じ症状で苦戦しており、是非ご教授頂ければと思い、書き込みさせて頂きました。

    adymt様と同じようにPaypalには推移せずに「usces-cart?uscesid=・・・・・&acting=paypal_ec&acting_return=0」というURLでerror0が表示されます。
    SANDBOXのAPI ID,PASS,署名ともに間違いはなく、SSLもサイト全体に「SHA-256証明書」を使用しております。会員登録情報の不足もなく、acting_transaction.logには

    PayPal : API call failed. curl_error_no:[35] curl_error_msg:SSL connect error
    PayPal : GetExpressCheckoutDetails API call failed. Error Code:[] Error Severity Code:[] Short Error Message: Detailed Error Message:

    と表示されます。ただひとつ気になるのが、イギリスの方で運営を行うため、Paypalのアカウントが日本ではなく、イギリスということです。Paypal developerからSandBox用のアカウントを作るのは、日本もイギリスも一緒だと思い、キにしてなかったのですが・・。

    是非お教え頂ければと思います。

    #77935

    tetsulog
    Participant

    追記ですが、銀行振込などの決済では普通に決済できます。またSandBoxではOPENSSLが必須ということですが、こちらも問題ないようです。

    #77946

    nanbu
    Participant

    こんにち、tetsulog さん

    こちらのサーバーは TLS1.2 に対応していますでしょうか。
    PayPalは、SandBox は既に TLS1.2 のみの制限が入っています。本番接続でも6月には制限がかかる予定です。一度サーバー会社に問い合わせてみて下さい。

    TLSに問題が無いようでしたら、SandBox はセラーとバイヤーの設定がややこしいので、じっくりと慎重にテストしてみて下さい。

    #77999

    tetsulog
    Participant

    サーバー会社に問い合わせたところ、TLS1.2には対応しておりました。SandBox セラーの設定もやはり問題は見当たりません。SSLについてもエラーはでておらず、手詰まり状態です。
    他になにか可能性がある箇所はございますでしょうか?

    #78027

    yskysmr
    キーマスター

    tetsulog 様

    PayPal : API call failed. curl_error_no:[35] curl_error_msg:SSL connect error
    このエラーは、curl ライブラリのバージョンが低いことにより、起こっているものと思われます。ご利用のサーバー会社の curl のバージョンが古いのかもしれません。サーバー会社に curl を最新版にアップデートしてもらうか、または自力でアップデートすることは可能でしょうか。

    #78108

    tetsulog
    Participant

    ありがとうございます。うまくいきました!
    ダメ元でサーバー会社に問い合わせたら、対応してくれました。
    仰られたとおり、curl ライブラリのバージョンの問題だったようです。
    Sandboxも本本番環境も動きました!
    ありがとうございました!

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。