Paypal:買い手がアカウントの作成が必須の場合とオプションの場合が混在

2016 年 6 月 3 日

ホーム フォーラム その他 Paypal:買い手がアカウントの作成が必須の場合とオプションの場合が混在

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。11 ヶ月、 3 週間前 mamekichi さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #79111

    mamekichi
    Participant

    Welcartとは直接関係はありませんが、Paypalを利用しているユーザーが多いと思いますので情報提供です。

    現在、買い手は、

    A「アカウントの作成が必須」
    という場合と、

    B「アカウント作成は任意=ゲストとして決済可能」
    の2つのケースが混在しています。

    両者は矛盾しています。

    Aは、2013年6月からの仕様変更です。それ以前はBでした。
    しかし、2013年6月以降もAとBは混在していました。そのとき問い合わせたところ、一度にできないので混在しているということでした。

    ところが最近になって、Paypalのサイトに、Bであるというマニュアルページの存在に気付き問い合わせたところ、カスタマーサービスから下記の回答を得ました。

    お問い合わせいただいた内容は現時点では両方有効となります。
    弊社は以前Aの方向でサービスを提供させていただいておりましたが、
    今年に入って、だんだんBの方向に変わるようにしております。
    一気に変更できないので、現在は両方存在している状況となります。
    混乱させてしまって、大変申し訳ございませんでした。

    方針転換に関してアナウンスがあったとは記憶していませんが、私が見落としただけかもしれません。

    #79239

    yskysmr
    キーマスター

    mamekichi 様

    情報のご提供ありがとうございます。
    確か当初 A と B が混在しているというのを教えてくださったのも、mamekichi 様ではなかったでしたでしょうか。
    弊社のほうでも、方針転換(?)に関して特に聞いていませんでした。最近 PayPal の決済画面のレイアウトの変更が激しい(失礼)ので、そちらのほうに気を取られていました。なんにせよ、ユーザーが使い易くなることは、良いことなのですが。

    #79248

    mamekichi
    Participant

    yskysmr 様

    PC環境ですが、sandboxでは必ずAで、かつ、新レイアウトです。
    本番はBで旧レイアウトです。(スマホではテストしていません)

    Paypalには正式にアナウンスして欲しいですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。