PayPal決済でAMT Errorになります

フォーラム バグ報告 PayPal決済でAMT Errorになります

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にyskysmrにより9年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    snack
    参加者

お世話になっております。

WelcartでPayPal決済を利用しようとしておりますが、
    本番での動作テストを行いましたところ、以下のエラーが発生し決済が上手く行きませんでした。

●エラーメッセージ(logs/actiong_transaction.log)
      PayPal : AMT Error. AMT=1.89, total_full_price=1.89
    ●フロントエンド言語は「en」、通貨表示は「アメリカ合衆国」としていまして、
     商品価格も小数点が含む形となっております。
    ●エラー発生箇所を確認しましたところ、
     functions/function.phpの2538行目あたりの

if( (float)$resArray[“AMT”] != (float)$entry[‘order’][‘total_full_price’] )

この処理がtrueとなるようです。
     ログを見た感じでは同じ値なので一致すると思ったのですが…。
     floatの比較が上手く行っていない感じです。

上記の記述を以下のように変更したところfalseとなり期待した動きになったのですが

if( (string)$resArray[“AMT”] != (string)$entry[‘order’][‘total_full_price’] )

この記述で問題ありませんでしょうか?
     アドバイスお願いします!

よろしくお願い致します。
    ——————————————–
    PHPのバージョン: 5.3.3
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:1.4.3
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございました。弊社ではエラーにはなりませんでしたが、float 値の比較を修正いたしました。(string のキャストでは正確に比較できるか心配です。)

Development Version にて対応済みですので、お手数ですが Development Version にアップデートしてお使いいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

ponponmarcks
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:1.4.3.1406281
    ご利用のテーマ:welcart_defaultカスタム
    症状を確認したブラウザ:ie,FF,Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):firebird
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:default
    解決してそうですが、参考までに、
    ●フロントエンド言語は「en」、通貨表示は「円」
    で、このトピック後に「actiong_transaction.log」を見てみると、当方でもエラーがありました。
    1)PayPal : AMT Error. AMT=18119, total_full_price=
    2)PayPal : AMT Error. AMT=7520, total_full_price=
    の2件、
    結果としまして、2件とも決済は成功しておりますが、お客様が何回もトライしての成功との事。

1)同一商品を短時間で決済、2回目でエラー、決済のカードを変えて成功
    2)お客様がメールアドレスの間違い、paypalではメールアドレスのチェックを厳密にしてないのかなーとか?間違ってても決済、完了してしまう、お客様にサイト・paypalからのメールが届かないから、不安になって苦情、、、

問題なのは、ショッピングカートとして基本的な注文の受注じゃないでしょうか?
    『お客様が何回もトライ』で、商機を逃しているような気がします。

[弊社ではエラーにはなりませんでしたが]
    弊社ではエラーになっておりましたが、こちらのトピックを見まして修正いたしました。

snack
    参加者

Development Versionにて期待通り動くことが確認できました。
    ありがとうございました!

yskysmr
    キーマスター

ponponmarcks 様

snack 様とのエラーログの違いとして、いずれも「total_full_price=」となっています。このようになるのは、セッションに異常があったと思われます。エラーにならないのは、「AMT」と「total_full_price」に同じ値が入っていたときです。
    もしくは、キャッシュ系のプラグインをご利用でしょうか。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。