Paypal 仮請求の設定

2012 年 2 月 15 日

ホーム フォーラム 要望と提案 Paypal 仮請求の設定

このトピックには7件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 8 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51303

    k23
    参加者

    paypalの決済方法の中で仮請求というものがあるようです。

    即時決済では無く一旦決済を保留して、コンファーム後決済をする流れです。

    商品の性質上、注文が発生してから初めて在庫が確認できるため、請求を一旦ペンディング出来る事が条件として重要になっています。

    paypalのボタン作成画面では

    paymentaction=authorization

    という変数を入れる事で吐き出される仮請求のボタンですが

    この仮請求のボタンをwelcartで作る事は可能ですか?

    可能であれば、参考になる方法をご教授いただければ非常に助かります。

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:

    Welcart のバージョン:

    ご利用のテーマ:

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    #63845

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    ご提案ありがとうございます。

    paymentaction をフィルターで変更できるようフックを設置したいと思います。次期バージョンまでお待ちいただけますでしょうか。

    #63846

    k23
    参加者

    nanbu様

    返信ありがとうございます。

    次期バージョンで対応して頂けるとのご回答、大変安堵しております。

    次期バージョンは概ね、いつ頃のリリースを予定していますか?

    #63847

    nanbu
    参加者

    v1.1.2 には間に合いませんでしたが、現在Development Versionににフックは入っておりますので、お急ぎできたらこちらを使ってください。

    正式版のリリース時期は今のところ未定ですが、Development Version の内容はそのまま正式版に反映されます。よろしくお願いいたします。

    #63848

    k23
    参加者

    nanbu様

    Development Versionのご紹介ありがとうございます。

    フィルターとフックについて勉強してまいりましたが

    このペイパルの支払い方法をpaymentaction=authorizationには

    function.phpに記述していけばいいんでしょうか?

    お忙しいところご迷惑をおかけしますが、少し具体的な方法をご教授いただけるととても助かります。

    よろしくお願いします。

    #63849

    nanbu
    参加者

    ご利用中のテーマ内にありますfunctions.phpとなります。

    #63850

    k23
    参加者

    sandboxでテストしているのですが、上手く行ってるのかどうかわかりません。。使用中のテーマのfunction.phpに 

    add_filter(‘usces_filter_paypal_ec_paymentaction’, ‘authorization’);

    と追加しました。これで合っていますか?

    #63851

    nanbu
    参加者

    こちらの記事はもうお読みでしょうか。フィルターをどこに設置すればよいのか。どのようにして関数を呼び出すのかなど、フィルターフックの利用の仕方が書かれています。

    https://www.welcart.com/community/archives/1697

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。