sitemap.xmlが急に壊れた(何と ? が挿入)

フォーラム 使い方全般 sitemap.xmlが急に壊れた(何と ? が挿入)

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にwoddy29により5年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    woddy29
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.6
    Welcart のバージョン:1.9.11
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasic 1.2.7 オリジナル
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:x-server
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–
    1.概況
    多分、welcartのバージョン上げた事が原因で、sitemapが壊れたように思います。前にもあって、この時は子テーマのfunctions.phpの空行を削除したら解決しました。ネットで調べて以下のように一通りのtryはしたんですが、ダメでした。
    1)小テーマfunctions.phpの空行を見直したが、無し。
    2)親テーマfunctions.phpの空行をチェックしたが、無し。しかし、何と最終行に ?> が無い。これだと思って、追加したが変わらず。
    3)ob_end_clean()を挿入したが変わらず。
    4)phpバージョンを一通り変更してみたが変わらず。

2.状況詳細
    sitemap.xmlの壊れ方ですが、↓のように何と先頭に ? が入っています。
    ?<?xml version=”1.0″ encoding=”UTF-8″?>
    正しくは当然 ? が無いもの。このような事象はネット上で見当たらなかったです。

3.切り分け
    1)子テーマのfunctionsの中身を空にしても状況変わらず。
    2)思い切って、子テーマのfunctionsを削除したら正常化。
    よって、子テーマのfunctionsを親テーマと連結させる時の問題のよう。

以上ですが、同様事象で解決された方、悩んでいる方、情報お持ちの方、宜しくお願い致します。

p。s。暫定対処は ? を削除したものを登録して凌いでいます。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご自身で編集されたソースファイルを、BOM コード付きで保存していませんでしょうか。

woddy29
    参加者

ご教授ありがとうございます。
    治りました。
    BOMの有無がこういうところに影響あるとは気が付きませんでした。
    いや、気付くべきでした。
    改めて、ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。