SSLの設定をするとカート画面がエラーになる

2014 年 3 月 3 日

ホーム フォーラム 使い方全般 SSLの設定をするとカート画面がエラーになる

このトピックには5件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前 koike さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #69104

    koike
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 3.6.1
    Welcart のバージョン:Version 1.3.10.2.1312132
    ご利用のテーマ:Refine Pro
    症状を確認したブラウザ:Win7 Pro
    サーバー(会社名、サービス名):さくらのレンタルサーバ スタンダード
    SSLの利用: 否
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–
    クレジット決済でソフトバンクを使用します。SSLが必須のため、システム設定で
    SSLに設定しましたが、「カートへ入れる」ボタンをクリックすると添付のエラー画面になります。
    現在サーバー側のSSLは未設定ですが、設定してもエラーになります。
    (弊社の契約するサーバーでは共有SSLしか設定できません。)
    対処方法をご教示願います。
    ※ご参考までにシステム設定
    WordPressのアドレス(SSL) :http://sbcloud.jp
    ブログのアドレス(SSL) :http://sbcloud.jp

    初心者のためご面倒お掛けしますがよろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #69109

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart Shop>システム設定>「SSL を使用する」にチェックを入れられた場合は、SSL での正しい URL をご記入ください。

    仰るとおり、ソフトバンク・ペイメントは専用 SSL が必須となっています。共有 SSL では動作の保証は致しかねますのでご注意ください。

    #69112

    koike
    参加者

    早速のご連絡ありがとうございます。

    ”SSL での正しい URL” とはSSL設定をしたいURL、つまりカート画面ということでしょうか?
     ・運用するサイトのURL:http://sbcloud.jp/
     ・カート画面のURL:http://sbcloud.jp/usces-cart
    ですが、カート画面のURLを設定しても「Web ページが見つかりません」というエラーが表示されます。
    正しいURLとはどこのURLを指すのでしょうか?
    お手数ですが、よろしくお願いいたします。

    #69113

    yskysmr
    キーマスター

    ”SSL での正しい URL” とは、https ではじまる、存在する URL のことです。

    「SSL を使用する」にチェックを入れて、http の URL を設定するだけでは、「SSL を使用する」ことにはなりません。

    専用 SSL を取得されるか、共有 SSL であれば、共有 SSL の URL を設定してください。

    #69116

    masuda-clair
    参加者

    ちょっと気になるのですが、SSLを利用で
    添付の画像が出るということは「SSL証明書」が
    サーバーに設定できいないのではと思うのですが
    一応この画面で
    「このサイトの閲覧を継続する」
    を選べば次の画面に移るはずですが
    ソフトバンクペイメント側の動作は
    たぶん正しく動作しないと思います

    SSLのシステムはサーバに必須だと思うので
    利用できるサーバーに変えるのが一番早く
    確実だと思います

    #69134

    koike
    参加者

    回答、ご意見ありがとうございます。

    サーバー側の設定を再度見直してから、カート側の設定をしたいと思います。
    また何かありましたらよろしくお願いします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。