SSLページでスタイルシートが反映されない

ホーム フォーラム 使い方全般 SSLページでスタイルシートが反映されない

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 8 ヶ月前 gfb00756 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50038

    gfb00756
    参加者

    お世話になります。

    WPは3.0.1、Welcartは0.7.3、テーマはWelcart Default Theme 1.0を使っています。

    レンタルサーバは、さくらのスタンダードを使っています。

    システム設定で、SSLを使うことにして、WordPress のアドレス (SSL)とブログのアドレス (SSL)に「https://○○.sakura.ne.jp」としています。

    この設定で商品ページに行き、カートに入れるボタンをクリックすると、スタイルシートが反映されません。

    コードを見ると、スタイルシートファイルの参照先がhttpsで始まっているからだと思うのですが、どこで直せばよいものでしょうか?

    もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

    #60670

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    SSLを利用した場合、スタイルシートの参照先はhttps で始まらなくてはいけません。つまり正常であると言うことです。

    SSLを利用しないでどの様になるかテストしてみてください。

    #60671

    gfb00756
    参加者

    ご面倒をおかけしております。

    SSLを使用しなければ、httpでCSSファイルを参照しますので、スタイルシートの指定通りに表示されます。

    つまり、

    SSLを使用している場合でも、使用しない場合と同じように表示させるにはどうすればよいのだろうか、ということなのです。

    もしご教授頂けたら・・・。

    #60672

    nanbu
    参加者

    WordPress のアドレス (SSL)とブログのアドレス (SSL)に同じURL「https://○○.sakura.ne.jp」と設定していらっしゃるようですが、管理画面とブログのパスは同じで間違いありませんか?

    #60673

    gfb00756
    参加者

    アドバイスをいただき、ありがとうございます。

    ご指摘部分を念入りに見て、色々試してみましたら、解決しました。

    結論から言いますと、WordPress のアドレス (SSL)とブログのアドレス (SSL)に「https://○○.sakura.ne.jp」としていたのですが、そこが間違っていて、「https://○○.sakura.ne.jp/△△△」というふうにサブフォルダを指定すると、思い通りの動作になりました。

    自分の場合、WPの一般設定で、WordPress のアドレス (URL)を「http://○○.com/△△△」のようにしていたので、上記のSSLのパスも同様にすべきでしたのでしょう。

    本当にありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。