SSL使用時にカートページの画面遷移がうまくいかずに、必ずトップページに戻ってしまう

2016 年 3 月 15 日

ホーム フォーラム 使い方全般 SSL使用時にカートページの画面遷移がうまくいかずに、必ずトップページに戻ってしまう

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前 poor さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #77789

    poor
    Participant

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.4.2
    Welcart のバージョン:バージョン 1.7.4
    ご利用のテーマ:BizVektor
    症状を確認したブラウザ:Firefox 45.0 / Google Chrome バージョン 48.0.2564.116 m
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用: 共有SSL
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造 (/%category%/%postname%/)
    ——————————————-

    ■悩んでいること
    Welcart Shop > システム設定 のSSLを使用するにチェックを入れると
    決済ページの画面遷移がうまくいかず、必ずトップページに戻り困っています。

    ■現在わかっていること、試したこと
    SSLのチェックを外すと、最後まできちんと画面遷移することは確認できています。

    SSLは現在は共有SSLで、WordPressのアドレス(SSL)とブログのアドレス(SSL)は
    どちらもサーバ指定の共有SSLであるhttps://*************.ssl-lolipop.jpを入力しています。

    公式サイトにあった【session.auto_start はOn にしない】の症状

    カートページから次のお客様情報ページに遷移できず必ずトップページへ戻ってしまう

    と同じだったので確認しましたが、オフになっていました。

    共有SSLはセキュリティ上問題があるため、独自SSLにすることも検討していますが
    まずは共有SSLできちんと作動することを確認した後に導入したいと思っています。

    どなたかお力を貸して頂ければ大変助かります。
    どうかよろしくお願いいたします。

    #77802

    uishi
    Participant

    一度共有SSLのurlをブラウザに入力してみるといいのではないかと思います。
    その上で今一度ロリポップのマニュアルの共用SSLの箇所を再確認してみてはいかがでしょうか。

    poor氏の投稿だけの情報だと
    https://*************.ssl-lolipop.jp
    としか書いてませんが、ロリポップのマニュアルにもそう書いてあるでしょうか。

    #77813

    poor
    Participant

    uishi様

    ご回答ありがとうございます。
    共有SSLのURLを入力すると、レイアウトが壊れたトップページが表示されます。

    あるブログによりますと、
    WordPressのアドレス(SSL)に入力するURLは
    共有SSLのURLにサブディレクトリの名前を足したものだとありました。

    https://exidesign.com/first-welcart/#SSLWelcart
    (共用SSLで部分的にhttps化する方法という題名の後あたり)

    私の設定ではサブディレクトリを作っていないようなので
    (この点も勉強不足で確信が持てないのですが・・・)
    そこが原因なような気もしています。

    状況の説明が上手くできずに申し訳ありません。
    私も自分で調べますので、なにかお分かりのことがあれば
    ご助言くださると大変ありがたいです。

    よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。