sslページの警告表示

フォーラム その他 sslページの警告表示

  • このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にkinjoにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72784
    fieldworks
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 3.9.1
    Welcart のバージョン:1.4.10
    ご利用のテーマ:PayPal Vermilion
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップサーバー
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–
    sslを設定したページについては、レスキューナビスタッフの方のアドバイスで問題なく作動するようになったのですが、その後新たにプラグインを入れたせいなのか、警告マークが出るようになってしまいました。
    google chromeのデベロッパーツールに表示されているエラーメッセージは次のとおりです。

    The page at ‘https://**********’ was loaded over HTTPS, but is submitting data to an insecure location at ‘http://***********’: this content should also be submitted over HTTPS.
    usces-cart?uscesid=**************

    「このコンテンツにもHTTPSを設定しなさい」というようなことらしいのですが、どのように対処すれば良いのかどなたか教えていただけませんでしょうか?

    #72799
    fieldworks
    参加者

    もうひとつ、エラーについて質問です。
    上記と同様、カートページやメンバーページを開いた時にgoogle chromeのデベロッパーツールに表示されるエラーメッセージ
    Failed to load resource: net::ERR_CACHE_MISS の意味と対処法も教えていただけないでしょうか?

    #72821
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    新たにプラグインを入れてそうなったのでしたら、そのプラグインを教えて下さい。

    #72846
    fieldworks
    参加者

    以前にレスキューで対応していただいた際には問題なく表示されていたのに、急に警告マークが表示されるようになったため新たに入れたプラグインに原因があるのかも・・・と思ったのですが、safariでは問題なく鍵マークが表示されていることから考えると、使っているブラウザ(google chrome)の問題かもしれません。
    ロリポップに問い合わせてみたところ
    「外部コンテンツや一部の読込先がSSL通信でない場合はエラーが表示される場合がございますので、ご確認のほど宜しくお願いいたします。」
    という回答がきましたが、以前はそういった状況でも問題なく表示されていたことを考えると、なんとも納得がいかなくて・・・
    参考までに、新たに導入したプラグインは次のとおりです。
    ・Page Builder by SiteOrigin
    ・TablePress
    ・TablePress Extension: Responsive Tables
    ・What’s New Generator

    #72909
    nanbu
    キーマスター

    Chrome は、一旦SSL警告が出るとブラウザを立ち上げなおさないと消えませんのでご注意ください。

    プラグインは特に問題が無いように思えます。
    テーマの方は変更は無いでしょうか。

    ソースを見て虱潰しに探していくしかないと思いますが、もしどうしても解決しないという事でしたら、改めてレスキューにお問い合わせください。

    #72917
    nanbu
    キーマスター

    原因がわかりました。
    「Google Chrome ポリシー変更でCertificate Transparency(CT)未対応証明書に警告」という記事を見つけました。

    今お使いのSSLは、DigiCert のようですので、サーバー会社か DigiCert に直接問い合わせてみて下さい。

    #72920
    fieldworks
    参加者

    いろいろと調べていただき、ありがとうございました。
    今、ロリポップに問い合わせております。
    状況がわかりましたら、このページにてお知らせしたいと思います。

    #80373
    kinjo
    参加者

    I am having ERR_CACHE_MISS problem in my Pc.

    #80375
    kinjo
    参加者

    3日は、今私が正常に解決策を見つけた後、その私のクロムは誰の問題を作っています
    ここでの修正です
    http://www.deskdecode.com/err_cache_miss/

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。