TLS1.2への対応について

2016 年 5 月 17 日

ホーム フォーラム 使い方全般 TLS1.2への対応について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #78622

    MasakaZ
    Participant

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.8
    Welcart のバージョン:1.4.19
    ご利用のテーマ:welcart_default
    症状を確認したブラウザ:Internet Explorer,GoogleChrome,Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):heteml
    SSLの利用:Global sign sha-256 -G2 
    TLS:1.0
    PHPバージョン: 5.6
    クレジット決済設定:Veritrans Airのみ
    ——————————————–

    Welcartのクレジット決済で使用しているVeritans Airが5月末を期にSHA-256とTLS1.2に対応していないシステムにおいてクレジット決済サービスが利用できなくなると警告しています。

    此方の環境はSHA-256 TLS1.0での接続となっている為、上記の対象となっている訳ですが対策方法が分からず途方に暮れています。

    使用しているレンタルサーバー(heteml)はPHP5.6であればTLS1.2の接続は可能と説明されておりましたが、PHPのバージョンやブラウザの設定を変更してもTLS1.2を用いた接続にはなり得ませんでした。

    もしwelcart側での設定等があればご教授頂ければ幸いです。
    何卒宜しくお願い致します。

    #78690

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「此方の環境はSHA-256 TLS1.0での接続となっている為」とは、何を確認されてそうなっているとのことでしょうか。
    お使いの SSL のアップデートが必要かと思われます。
    また、Welcart を最新バージョンにアップデートしてください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。