WCEX Auto Deliveryについて

2016 年 3 月 8 日

ホーム フォーラム 拡張プラグイン WCEX Auto Deliveryについて

このトピックには6件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。10 ヶ月、 3 週間前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #77714

    tetsushi
    参加者

    WCEX Auto Deliveryを使用し月次決済をおこなっているのですが、
    ここ2ヶ月連続で先月が2件、今月が9件のお客様のみ注文が上がらない現象が起きています。
    それまでは毎月注文を受け付けておりました。
    注文件数の上限が設定されているのか、なにか限定の回数の指定がされているのか、不明です。

    ただ特にエラーが出ているわけでもなく、単純に注文が上がってないだけなので、
    原因がわからず困っております。
    何か原因ございますでしょうか。

    #77718

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ご利用の環境を教えてください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    WCEX Auto Delivery のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    #77720

    tetsushi
    参加者

    以下環境です。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.2.7
    Welcart のバージョン:バージョン 1.4.15
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用: カート部分のみ利用
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
    ——————————————–

    #77723

    yskysmr
    キーマスター

    tetsushi 様

    以下も合わせてお知らせくださいますでしょうか。
    ——————————————-
    WCEX Auto Delivery のバージョン:
    SSLの利用(独自 or 共用): 
    セーフモード( ON or OFF ):
    WAF( ON or OFF ):
    ——————————————–

    ロリポップをご利用とのことですが、ロリポップの安価なプランは非常に低スペックですので、クレジット決済を行うサイトにはお勧めいたしておりません。
    Welcart のシステム要件をご確認くださいませ。

    システム要件

    また、

    ここ2ヶ月連続で先月が2件、今月が9件のお客様のみ注文が上がらない現象が起きています。
    それまでは毎月注文を受け付けておりました。
    注文件数の上限が設定されているのか、なにか限定の回数の指定がされているのか、不明です。

    とのことですが、定期購入の自動受注以外の決済は正常に行われているということでしょうか。

    #77724

    tetsushi
    参加者

    ——————————————-
    WCEX Auto Delivery のバージョン:バージョン 1.0.8
    SSLの利用(独自 or 共用): 独自SSL
    セーフモード( ON or OFF ):未設定
    WAF( ON or OFF ):無効
    ——————————————–

    となります。

    100件前後の会員数で今月はそのうちの9件がなにも注文できておりませんでした。
    ※決済エラーではなく、定期発注自体が処理されていないです。
    それ以外は問題なく決済されています。

    #77725

    tetsushi
    参加者

    ロリポップ上でphp5.4ではセーフモード自体の設定項目がありませんので、
    特に設定しておりません。

    #77729

    yskysmr
    キーマスター

    tetsushi 様

    ※決済エラーではなく、定期発注自体が処理されていないです。
    それ以外は問題なく決済されています。

    自動受注処理が機能していないということですね。
    ロリポップから、サーバーのメンテナンスや障害情報など、告知がなかったでしょうか。

    これ以上は調査をしてみませんと、わかりません。調査は有償となりますが、ご希望の場合はレスキューナビのページよりお問い合わせくださいませ。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。