WCEX Auto Delivery 自動受注について

2014 年 7 月 18 日

ホーム フォーラム 拡張プラグイン WCEX Auto Delivery 自動受注について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #71396

    egplus
    参加者

    WCEX Auto Delivery導入のサイトにて、月初に自動受注処理を行うように設定している場合、
    そのサイトのトップページ以下にhtaccessにてアクセス制限を掛けると、
    月初の自動受注処理に問題が発生しますでしょうか?
    cronが実行されるためには、サイトに何らかのアクセスが必要になると思いますが、
    月初にのみ管理画面などにアクセスすれば正常に自動受注処理は行われるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    #71413

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「月初に自動受注処理を行うように設定」とのことですが、実際にどのように設定されているのでしょうか。
    WCEX Auto Delivery では、1日1回指定時間に cron が実行されるようになっています。このとき、当日が「次回受注日」に該当する受注データを処理しますので、cron を操作しただけでは、WCEX Auto Delivery の自動受注処理は実行されません。

    逆に「次回受注日」を次月月初めに変更すれば、cron が毎日実行されても、受注データは「次回受注日」のデータしか処理しませんので、そういう手もあるかと思います。

    #71630

    egplus
    参加者

    WCEX Auto Delivery利用方法として

    ・ネット(ホームページ)ではなく、電話などで注文を受ける
    ・商品は月1回の定期購入
    ・月初に商品発送をまとめて行う
    ・そのため前月分の注文を次月度月頭にまとめて注文処理を行う

    このような使用方法で
    ホームページ自体では注文は受け付けてないため、トップページ以下にhtaccessにてアクセス制限を掛けている状態です。

    cronの実行がアクセス制限実施状態でも問題なく実行されるなら特に問題は無いのですが、
    検索エンジンのクローラーがcronのトリガーになっている場合、トップページにアクセス制限がされてた場合、自動発注処理がされない可能性があるかと思いました。
    そのような状態でも、こちらから管理画面等にアクセスすればおそらく問題無いかと思いますが、このような運用方法で問題がありませんでしょうか?

    #71650

    yskysmr
    キーマスター

    そういった使い方をされる場合、弊社では「問題がない」とは言い切れません。申し訳ありません。じゅうぶんにテストをしてご利用ください。

    いずれにしましても、cron が毎日実行されても、当日=「次回受注日」のデータしか受注処理は実行しません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。