WCEX Couponが設定どおり計算しない

フォーラム バグ報告 WCEX Couponが設定どおり計算しない

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にkannoにより11ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90348
    kanno
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.4.2
    Welcart のバージョン:Version 1.9.25
    PHP のバージョン:7.0.2
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Coupon バージョン 1.1.
    ご利用のテーマ:有料テーマ
    症状を確認したブラウザ:エッジ
    サーバー:(JPサーブ)
    SSLの利用:(なし)
    ——————————————–
    WCEX Couponを購入して使用しましたが、設定どおり割引計算しないので解決方法を教えてください。
    最低金額を1000円とした場合、カテゴリー指定をしないときは
    1000円以下の購入の場合はクーポン使用できない。これは正常だと思うのですが、
    カテゴリー指定をすると1000円以下の注文でもクーポンが使用されてしまい割引されてしまいます。

    #90357
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ご報告ありがとうございます。
    カテゴリー指定時のクーポンの値引き計算が、正常に動作しないことが確認できました。クーポンプラグインの修正をして対応いたしますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。この度はご不便をおかけしまして、申し訳ございません。

    #90684
    kanno
    参加者

    修正ありがとうございました。
    welcartバージョン 1.9.32
    WCEX Couponバージョン 1.1.1
    とし運用しておりまして問題なかったのですが、不具合が発生しておりますので再度修正していただけると助かります。

    割引対象商品に対して、5000円以上で20%オフのクーポンを発行している場合(画像参照)ですが、
    割引対象商品と対象外商品を購入し、5000円以下にも関わらず20%割引が適用されてしまう。

    ちなみに支払い方法はソニーのe-scottでした。

    この不具合を再現しようと自分で購入してみましたが、再現できませんでした。
    でも、5000円以下なので使用できないはずのクーポンが使用され、画像のような注文が入りました。

    何らかの原因があると思いますが、これからもこの不具合の注文が入ると困りますのでご対応お願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #90686
    kanno
    参加者

    何度もすみません。
    只今お客様から連絡があり、どのようにすると使えないはずのクーポンが使えるか教えていただきましたのでご報告いたします。

    一度5000円以上の商品をかごに入れ、クーポンを適用する。
    そこから戻り、購入数量を減らす、これを複数のウインドウを開き購入までの画面を行ったり来たりすると
    適用された とのことです。

    #90687
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    まず、クーポンプラグインの仕様といたしまして、一旦内容確認ページでクーポンを使用いたしましても、カートページに戻り数量を変更した時点でクーポンの使用はクリアされるようになっています。こちらは一度動作をご確認いただきたいと思います。

    次に、複数タブもしくはウィンドウを開いて購入すると、セッションの内容に不整合が発生します。そのためWelcartでは、内容確認ページをそのままにして別タブでカートの内容や購入者情報を変更しますと、購入情報に不整合があるとのメッセージを出してカートページに強制リダイレクトされるようになっています。ただ、このチェックは30秒に1回の頻度でチェックしますので、チェックが間に合わない場合は、意図しない情報で購入完了してしまうことがあります。また、この動きはJavaScriptを使用して行っていますので、JavaScriptにエラーがあるとこのチェックができなくなる可能性があります。

    さらに、Welcart専用テーマであれば、内容確認ページにて、複数タブを開かないで購入いただくようメッセージが出ているはずです。

    弊社のテスト環境にて、複数タブを開いてクーポンの動きを改めて確認してみましたが、制限金額に達していないのにクーポンが使えるということ事象は発生しませんでした。もしかすると、複数タブの問題ではなく、別の要因があるのかもしれません。クーポンの設定をもう少し詳しく教えていただけますでしょうか。

    #90688
    kanno
    参加者

    お世話になります。
    私も何度も再現しようとしましたが、できませんでした。
    ですが、実際注文が通ってきており戸惑っております。

    設定としては
    ログインしている場合のみ表示する としており、

    クーポン管理画面にて
    割引 20%
    カテゴリー指定 割引対象
    最低金額 5000円
    有効期限 期限なし
    回数制限 制限なし
    会員限定 無し
    です。

    割引 15%
    カテゴリー指定 割引対象
    最低金額 3000円
    有効期限 期限なし
    回数制限 制限なし
    会員限定 無し
    というもう一つのコードも発行しております。

    お客様は、「2つのコードを入れたりした」とおっしゃっておりました。
    最終的に20%割引が適用された時点で注文をしたとのことです。

    お客様の説明によると
    まず、カートの中に割引対象としている商品と割引対象カテゴリー以外の商品を入れたそうです。
    割引対象商品を1000円分ほどカートに入れて、その後対象外商品を5000円分ほどカートに入れたそうです。これでカート内は5000円を超えるので5000円以上20%引きの対象となりましたので5000円以上20%割引のコードをいれて割引計算させたそうです。

    ここから注文確定ボタンを押さずに、複数ウインドウで画面を戻り、対象外商品を2000円分ほどに数量変更し、3000円以上15%割引を適用したり、ウインドウを閉じたり、いろいろしているうちにコードが使えたとおっしゃっておりました。
    もっと詳しく具体的にどのようにしたかはこれ以上聞いておりません。

    あと、最近e-scottカード払いを導入しました。
    e-scottの設定で2つのグローバルIPアドレスを指定しておりますが、これは関係ないでしょうか。

    文章が下手ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。