WCEX DLSeller 2.2.0請求書と領収書

2016 年 10 月 14 日

ホーム フォーラム 拡張プラグイン WCEX DLSeller 2.2.0請求書と領収書

このトピックには8件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 ヶ月、 1 週前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #80714

    kazumi
    Participant

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.6.1
    Welcart のバージョン:1.9.0
    ご利用のテーマ:Welcart Basicバージョン: 1.2.2
    症状を確認したブラウザ:Microsoft Edge、IE
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用: 共有SSL
    拡張プラグイン: WCEX DLSeller 2.2.0
    ——————————————–
    メンバーページからの請求書と領収書の表示ができず、
    受注リストからは全てできます。
    あれこれ試した結果、アドレスがhttpsになっており、アドレスバーでsを取ると表示されます。
    既に修正済みと他のトピックでも見たのですが、また元に戻ってはいないでしょうか?

    SSLの関係で、私の知識不足であればどのようにすればいいのか、教えてもらえないでしょうか?

    #80763

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    弊社では仰る症状は確認できませんでした。「請求書と領収書の表示ができず」とは、どういう状態になりますでしょうか。何かエラーメッセージが表示されますでしょうか。

    #80809

    kazumi
    Participant

    ご返信ありがとうございます。

    Microsoft Edge で開くと下記のように表示されます。
    ———————————-
    このページを表示できません
    対処方法
    Web アドレスが正しいことを確認してくださいhttps://***
    ページを最新の情報に更新
    目的の情報を検索する
    ———————————-

    IEで開くと下記の文章が出ます。

    ———————————-
    このページは表示できません
    •Web アドレス https://***正しいか確かめてください。
    •検索エンジンでそのページを探してください。
    •数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。
    ———————————-
    【接続の問題の修正】というボタンが出るので、それを押すと次のメッセージが出ます。

    ———————————-
    リモートデバイスまたはリソースが接続を受け付けません
    ———————————-

    上記の対処として、ネットワーク→プロパティの
    インターネット プロトコル バージョン6(TCP/IPv6)のチェックを外してみましたが
    症状変わりません。

    firefoxでも開いてみましたが駄目でした。下記の文章が出ます。

    ———————————-

    正常に接続できませんでした

    ***の接続を確立できませんでした。

    このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。
    他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
    ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。
    ———————————-

    宜しくお願いします。

    #80818

    kazumi
    Participant

    すみません、今確認したところ請求書と領収書だけではなくて
    コンテンツ商品そのものもダウンロードできなくなっておりました。
    ダウンロードしようとすると下記のエラーが出ます。

    ———————————-
    エラーが発生しました。管理者にお問合せください。(error:nofile)
    ———————————-

    宜しくお願いします。

    #80825

    yskysmr
    キーマスター

    kazumi 様

    SSL の設定も、ダウンロードコンテンツのパスも、いずれも正確に入力していただく以外に、原因は分かり兼ねます。パスが正しいか今一度ご確認ください。
    BASIC 認証や、他のプラグインが有効化されていたら停止してみてください。

    #80831

    kazumi
    Participant

    お忙しいところ、何度もありがとうございます。
    ダウンロードコンテンツに関しては、ご指摘の通りパスが間違っておりまして
    正確に入れたところ治りました。ありがとうございます。

    ただ、請求書と領収書に関してはやはり同じ症状で
    ウェルカートさんの「SSLを使用する」にチェックを入れると表示できず
    チェックを外すと表示できます。
    他のPCからも表示できませんでした。プラグインを停止しても一緒です。

    一つ、素人考えで恐縮ですが
    私のSSLの設定が間違っているとすると
    メンバーページそのものが表示されないのではないでしょうか?
    請求書と領収書だけ表示できないということはありえるんでしょうか?

    #80834

    yskysmr
    キーマスター

    kazumi 様

    Welcart Shop>ホーム>ご利用の環境のところをコピーしてお知らせください。
    また、サーバーの WAF の設定が ON になっていたら OFF にしてください。セーフモードも利用できません。

    #80839

    kazumi
    Participant

    サーバー:Apache
    MySQL:5.6.23
    PHP:5.6.21 memory[global]:128M [locale]:128M [usage]:54M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl

    WAFをOFFにしても変わりませんでした。セーフモードは使用していませんでした。

    https://lolipop.jp/manual/user/ssl/
    他のトピックや上記リンクを参考に今一度ウェルカートシステム設定の「WordPress のアドレス (SSL)」と「サイトのアドレス (SSL)」を確認したのですが、私の場合ロリポップのユーザーページで指定されている共有SSLのアドレスを張り付けているだけです。
    これが原因なんでしょうか?

    『共有SSLのURL / アップロードしたファイルまでのパス / アップロードしたファイル』
    ロリポップさんによると、このように指定しなければいけないそうなんですが
    具体的にどのファイルを指定すればいいのか分かりません。

    申し訳ないんですが知識が付いていかず、ご教示願います。

    #80853

    yskysmr
    キーマスター

    kazumi 様

    おそらく、SSL の URL の設定の仕方に問題があるのではと思います。「具体的にどのファイルを指定すればいいのか」は、私共にも分かり兼ねます。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。