WCEX Instagram Shopping ✕ ACF

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Instagram Shopping ✕ ACF

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にAliciaにより4ヶ月、 2週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Alicia
    参加者

kurita 様

1月の WCEX Google Shopping のオンラインセミナーではお世話になりました。

WCEX Google Shopping 2.0 の仕上がりっぷりに喜んだのですが、 Instagram Shopping でも同じように拡張したいと思ったのは、私だけではないはず・・・と思い、厚かましいとは思ったのですがその場でフックのお願いをしてしまいました。

今回、 WCEX Instagram Shopping Ver.1.1.2 にて待望のフックを付けていただきありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

お陰様で、早速、新しいフックで任意フィールドを大幅に拡張することができました。wcex_instagram_csv_header
    wcex_instagram_csv_row 

気になることが数点あります。
    ・FBコマースマネージャでは、condition の used が3つに分かれております。
    現状のVer.1.1.2 では、うまく嵌まりませんので、ACFで補完しました。

・google_product_category も無いと注意されてしまいます。
    これも、ACFで補完しているのですが、将来的に WCEX Google Shopping と連動できたりするようになるのかなと期待しております。

google_product_category をACFで補完できたので、「ジュエリー・時計カテゴリー」の任意フィールドを大幅に拡張できました。画像も、Welcart のサブ画像でも良かったのですが、画像のアスペクト比がテーマで使っているものと異なったために、インスタ用に新たに作り直しました。(たしかwebpもだめだったような・・・?)

あとは、WCEX Google Shopping もそうですが、post meta を増やしすぎると速度が気になるのですが、しばらく様子を見て、重いようであれば減らしていこうかと考えています。

WCEX Google Shopping ✕ ACF も同じカスタムフィールドが使えるのでこれから拡張する予定です。 

今回のフック、可能性は無限大ですね。 誠にありがとうございました。
    WCEX Instagram Shopping 2.0 にも期待しています。

——————————————-
    WordPress のバージョン: 6.4.3
    Welcart のバージョン: 2.10.1
    PHP のバージョン: 8.0.30
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン: WCEX Google Shopping 2.0.3 , WCEX Instagram Shopping 1.1.2  
    ご利用の親テーマとバージョン : TCD – EGO for Welcart Ver 1.10.1
    ご利用の子テーマとバージョン : 自作:子テーマ
    症状を確認したブラウザ: Chrome
    サーバー【重要】:Xserver シン・レンタルサーバー ベーシック
    ——————————————–
    Welcart 以外のプラグイン: Advanced Custom Fields 6.2.9

kurita
    キーマスター

alicia様

お世話になっております。kuritaです。

対応が遅くなってしまい申し訳ありません。
    さっそく、フィルターを利用していただけたようで大変嬉しいです!

プラス改善案の件ですが、再度仕様を調べ直し、前向きに検討させていただきます。
    ・FBコマースマネージャでは、condition の used が3つに分かれております。
    現状のVer.1.1.2 では、うまく嵌まりませんので、ACFで補完しました。

・google_product_category も無いと注意されてしまいます。
    これも、ACFで補完しているのですが、将来的に WCEX Google Shopping と連動できたりするようになるのかなと期待しております。

引き続きよろしくお願いします

Alicia
    参加者

kurita 様

ご丁寧に返信いただきましてありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。