Welcartホスティングサービスについて

ホーム フォーラム その他 Welcartホスティングサービスについて

このトピックには4件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前 kurone さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #71712

    kurone
    参加者

    場違いな質問でしたら申し訳ございません。
    Welcartホスティングサービスですが、新規受付をされていないようですが、今後再開されることはございますか?いつまで受付されていたのでしょうか。
    サーバーも独自SSLも付いて、とっても便利でお得なサービスで、今更ながらとても魅力を感じているのですが・・・
    自分でこしらえるとなると、検討しているのが、Xサーバーなのですが、共有SSLは2010年のトピックで確認済み、とあったのですが独自SSLは問題ないでしょうか?
    ゼウスの埋め込み型決済サービスはサーバーやらの環境で使用できない、ということはございませんか?
    やってみないとわからないことばかりなのですが、実際契約して使用できなかったらと思うと不安で質問しました。もしわかれば教えて頂けるとありがたいです。

    #71725

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ホスティングサービスのページが説明不足で申し訳ありません。現在、新しいホスティングサービスの準備を進めておりますが、価格帯にも若干変更がございます。こちらは実は既に始まっておりますので、弊社でのホスティングサービスをご希望の場合は、レスキューナビのベージよりお問い合わせいただけますでしょうか。

    また、XServer を選ぶ場合に気をつけていただきたいのが、wpX はできればおやめください。WordPress 専用と謳っておりますので簡単そうに見えますが、キャッシュが標準装備されていますので、セキュリティの観点から、EC サイトには不向きと考えます。もし wpX をお使いになるなら、キャッシュ設定を OFF にしてください。

    XServer の共有 SSL は、おそらく問題ありませんが、独自 SSL があるのであれば、そちらのほうが良いに越したことはありません。

    また、ゼウス決済サービスとサーバーの相性は、全く関係無いとも言い切れません。申し訳ございません。ですが大抵は大丈夫です。ただ、問題があったときに、サーバーが起因することは考えられます。これはどのサーバーでも同じです。

    どのサーバーを選ばれるにしても、安価でスペックの低いサーバーを選択されないことを、強くお勧めいたします。

    #71751

    kurone
    参加者

    yskysmrさま

    ご返事ありがとうございます。
    XサーバーならX10を考えていましたが、そんなものもあったのですね。もしかしたら使っていたかもしれないのでとても参考になりました。以後気をつけて選ぶようにします。

    ゼウス埋め込み型決済サービスを使用するなら、独自SSLを入れたいなと考えています。
    外部型にするなら、メールで受注するのでSSL自体必要ないかなと考えています(と、自分なりに調べて認識してます)。
    そこでまた質問なのですが、独自SSLは、最下サービスのドメイン認証型で十分でしょうか?と言いますか、それが一般的なのでしょうか?Welcartホスティングのページでは、SSLグローバルサインとありますが、グローバルサインのクイック認証SSLでしょうか?

    できれば、現在運用しているサイトと同じドメイン配下で構築したいのですが、Welcartホスティングでは、独自ドメイン(ドメイン取得サービスで取得)の、サブドメインを使うことはできますか?(他社のカートサービスでそのようなサービスがあったので・・・もしなければすみません)

    最後の、”安価でスペックの低いサーバー・・・”に、Xサーバー(X10)とさくらのレンタルサーバー(ビジネスプロ)は含まれるのでしょうか・・・?無知な質問で申し訳ございませんがお答えいただけると幸いです。

    #71820

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    最後の、”安価でスペックの低いサーバー・・・”に、Xサーバー(X10)とさくらのレンタルサーバー(ビジネスプロ)は含まれるのでしょうか・・・?無知な質問で申し訳ございませんがお答えいただけると幸いです。

    クレジット決済を行う場合は、常にサーバーのスペックを気にしなくてはいけません。
    アクセスが増えてきますと、同時に処理できる数が少ないサーバーでは、クレジット決済のエラーを起こす頻度が高くなります。これは、そのサイトのトラフィックによりますので、どのサーバーだと安全ということは無いのです。常にアクセスに見合ったサーバーが必要となります。
    よく見かけます500円程度のサーバーでは、決済エラーの問い合わせが大変多くなっています。

    大事なことは、アクセスが増えてきたときにシームレスにサーバーのスペックを上げることができるかどうかという事になります。

    弊社では、現在AWSを利用したWelcart専用のホスティングをご提供いたしております。
    最少プランは月額4,000円(税別)、専用SSLは年額24,000円(税別)となっています。興味がございましたらお問合せからご連絡ください。

    #71902

    kurone
    参加者

    nanbuさま

    ご返事ありがとうございます。
    よくわかりました。そんなにたくさんの集客が見込めるショップではないので最低限で構築できればと思っていたのですが、クレジット決済を入れる場合はシビアになるのですね。
    クラウドも検討します。となると、ますますWelcartホスティングはECサイトを運用する上で万全なわけですね。そちらも、検討します。ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。