Welcart Payでクレジットカードキャンセルの場合にカスタムオーダーフィールドの支払い情報に情報が残る

フォーラム 使い方全般 Welcart Payでクレジットカードキャンセルの場合にカスタムオーダーフィールドの支払い情報に情報が残る

タグ: 

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    waka
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン: 4.8.1
    Welcart のバージョン: Version 1.9.3
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ: Welcart Basicからの子テーマ
    症状を確認したブラウザ: Google Chrome、ipad、iphoneのsafari
    サーバー: エックスサーバー
    SSLの利用: 常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定: /%category%/%postname%/
    ——————————————–

クレジットカード決済にWelcart Payを使っています。
    お客様からクレジットカード決済があった後、銀行振込に変更したいとのことで、
    取消処理を行いました。
    その後、うまくいったと思ったのですが、
    カスタムオーダーフィールドの支払情報のところに

TransactionId xxxxxxxxxx
    MerchantFree1 xxxxxxxxxxx
    ResponseCd OK
    acting WelcartPay クレジットカード決済
    PayType 1回払い
    CardNo xxxx
    CardExp 20xx/xx

と残ってしまっていますが、これは仕様でしょうか?

ソニーペイメントの管理画面にて、取消処理 OKとされているので、
    大丈夫かなと思っているのですが。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご購入時に一度クレジットカードを使用されていますので、カード情報は表示されます。取消処理が正常に行われているのでしたら、金額が請求されることはありません。

waka
    参加者

>yskysmrさん

ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました。

yskysmr
    キーマスター

waka 様

一部訂正させてください。
    まず、「処理区分」が「与信」で、まだ「売上計上」していない決済を「取消」した場合は、ご購入者に請求はされません。同じく、「処理区分」が「与信売上計上」で、購入からおよそ24時間以内に「取消」した場合も、購入者の明細に請求金額は表示されません。

ですが、既に「売上計上」されている場合は、購入者のクレジットカードの明細には一旦請求という形で表示されます。「取消」処理を行うと、マイナスの売上として請求されます。ですので「請求されない」という言い方は誤りでした。申し訳ございません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。