解決済Welcart2.8にUP後「会員パスワードのルール」設定が効かない

フォーラム バグ報告 【解決済】Welcart2.8にUP後「会員パスワードのルール」設定が効かない

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsueにより3日、 10時間前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #98436
    sue
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.2
    Welcart のバージョン:2.8.0.2209161
    PHP のバージョン:8.0.16
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用の親テーマとバージョン :
    ご利用の子テーマとバージョン :オリジナル
    症状を確認したブラウザ:GoogleChrome
    サーバー【重要】:XSERVER ビジネス
    ——————————————–
    初めて投稿します。
    WelCartの不具合なのか、当方の環境の問題なのかは正直よくわからないのですが、
    Welcart2.8にアップデート後、「Welcart Shop システム設定」の
    「会員パスワードのルール」の設定が効かなくなりました。
    (前バージョンでは多分問題はなかったと記憶しています)

    具体的には、いずれのルールにも全くチェックは入れていないのにも関わらず、
    ・会員新規登録画面
    ・会員情報編集画面
    ・パスワード変更画面
    でパスワードを設定すると、
    「パスワードには1文字以上の〇〇を含める必要があります。」
    とエラーが表示され変更ができない状態です。

    他に同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
    Welcartの不具合等でなければ、何かこのような現象が起こる原因の
    可能性とかでも良いので教えていただけると幸いです。

    #98441
    ikeda
    キーマスター

    sue 様
    こんにちは。ご報告ありがとうございます。
    症状を確認しましたので Welcart の次期バージョンにて
    修正させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが
    今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

    #98442
    sue
    参加者

    早速のご確認・ご回答ありがとうございます。
    次期バージョンで修正頂けるとの事承知いたしました。
    何卒宜しくお願い致します。

    #98479
    ikeda
    キーマスター

    sue 様
    こんにちは。先ほどWelcart2.8.1 をリリースいたしました。
    会員パスワードのルールとチェックが合っていない不具合を修正しておりますので、症状が改善しているかご確認いただけますと幸いです。

    #98481
    sue
    参加者

    パスワードルールにチェックが入っていない状態でも
    バリデーションエラーが出る現象について、改善している事を確認しました。

    早急なご対応ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。