解決済WordPress5.8バージョンアップ時の不具合

フォーラム 使い方全般 【解決済】WordPress5.8バージョンアップ時の不具合

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にHalonetにより4週、 1日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #94840
    Halonet
    参加者

    Welcart 2.3.0
    利用テーマ:自作
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:エックスサーバー
    —————————————

    WordPress5.8にバージョンアップしたところ、下記が初期化されてしまうという不具合がありましたので報告させていただきます。

    ・基本設定 > ショップ設定
    ・営業日設定 > 営業日カレンダー
    ・配送設定
    ・クレジット決済設定

    #94845
    sagawa
    キーマスター

    Halonet様

    ご報告ありがとうございます。
    更新前のWordPressやWelcartなどのバージョン情報が分かりましたら、参考までに教えていただけますと幸いです。

    #94853
    Halonet
    参加者

    sagawa 様

    Welcartは、2.3.0に自動更新されていた状態で、WordPressを 5.7.2 → 5.8 に手動で更新したらWelcartの報告した箇所が初期化されました。

    他にもまだWordPress5.7.2のサイトがあるのですが、怖くて5.8に更新できません。

    この不具合は解消されますでしょうか?

    #94861
    furuta
    キーマスター

    Halonet様

    バージョン情報のご連絡ありがとうございます。
    弊社デモサイトにて同じ条件でアップグレードを行いましたが、お問い合わせの症状は確認されませんでした。
    また保守作業を行っております多数のサイトでも問題なくアップグレードができております。

    もしアップグレード作業に不安な点があるようでしたら、Welcart には設定を保存できる機能がございますのでこちらをご利用いただけたらと思います。
    管理画面> Welcart Shop >システム設定>設定データのバックアップ「バックアップする」をクリックしますと設定が保存されます。
    設定をバックアップ保存時に戻したい場合には「設定データの復元」をクリックしてください。

    #94879
    Halonet
    参加者

    furuta 様、ありがとうございます。
    WordPressの自動バックアップはしているのですが、Welcartのバックアップ機能は使っていませんでしたので、使うようにしたいと思います。

    ご丁寧なアドバイスをいただき、感謝いたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。