kaguyahime0825

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • kaguyahime0825
    参加者

    こんにちは。

    環境を変更してのご確認ありがとうございます。
    私の環境で再現ができず、これだという解決策をご提供ができないのが心苦しいのです。。。
    404エラーはページを削除もしくはゴミ箱にはいっていることが原因のほとんどになります。
    ゴミ箱まで確認してからWelcartを停止・有効化を行ってみてください。
    Welcartは有効化してカートページ・メンバーページが出来上がった時にpostIDを見ているので、そこが正しく判断できなくなっているのかもしれません。
    また、テーマを一旦切り替えたら表示されたというご報告もありますので、一度試してみてください。

    【参考URL】

    返信ありがとうございます。
    改めて確認したところ、カート、メンバー各ページは固定ページ内に存在していました。
    一度完全削除してWelcartを停止・有効化したところ、カート、メンバーの空のページがそれぞれ作成されましたが、症状は回復しませんでした。
    そもそもこの2種類のページは固定ページ、つまり静的ページであるにも関わらず中身が一切記載されていないようですが、これは正常な挙動なのでしょうか?
    この段階ですでに本来と違う挙動だとすると対応の余地もありそうですが…

    kaguyahime0825
    参加者

    失礼します。
    試しにPHPのバージョンを7.3に落として再試行してみましたが、うまくいきませんでした。
    逆にWordpressの方で警告が出たため現在7.4に戻しています。
    原因が検討も付きません…

    kaguyahime0825
    参加者

    >> 関係ないかもですが、お二人ともPHP7.4なのが気になっています。いくつか不具合が出ているようです。

    返信ありがとうございます。
    PHPのバージョンは完全に視野外でした…
    バージョンを落として試してみます。

    kaguyahime0825
    参加者

    >> ログインしない状態で登録ページにアクセスしたときのURLパスと、
    固定ページの「メンバー(usces-member)」のパーマリンクのURLパスは一致していますか?
    返信ありがとうございます。
    先程確認させていただいたところ、パーマリンクは「usces-member」、ログインしない状態で会員登録ページにアクセスしたときのURLは、「ドメイン.com/usces-member/?usces_page=newmember」
    でした。「?」以降の文字列は新規登録と既存会員のログインを区別するためのものと思われ、パーマリンク設定に以上はありませんでした。

    >>> 似た事象が発生しています。

    情報ありがとうございます。
    私の手元のそれと似た現象のようですが細部が少々異なりましたので違いを報告させていただきます。
    >> メンバーページに関しては、タイトルのみが表示されてるだけで、尚且つWelcartのログインウィジェットから、【新規登録はこちら】URLを押下した後の遷移先が【新規会員登録フォーム】では無く、【タイトルの表示しかされないメンバーページ】へ遷移されます。

    こちらの環境ではメンバーページ・ログインウィジェットから遷移するページ全てが404エラーでした。

    >> 新規入会はこちらを押下した際の遷移先URL→ドメイン.jp/usces-member?usces_page=newmember上のusces-memberの所を削除したら本来表示される新規入会画面へ遷移されました。

    修正後のURLは「ドメイン.jp/?usces_page=newmember」でしょうか。
    試してみましたが、ショップトップページにリダイレクトされてしまいうまくいきませんでした…
    現状手探りで設定を変えながら改善を試みております。
    原因や改善方法が分かり次第こちらに共有させていただきますので、もし皆さんも原因の心当たりやお気づきの点などありましたら教えていただけるとありがたいです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)