sun

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: カード登録が出来ない #87701
    sun
    参加者

    お客様から、「カード情報を正しくご入力ください。」とのエラーが出るとの回答を頂きました。

    ただ、
    ・カード2枚で試し、他の通販ではカードが2枚共使えた。
    ・一度当サイトで購入しているので入力方法の間違いでは無いと思う。

    との事なので、単なる入力ミスとは考え辛いのですが…。

    お客様が間違いなく入力していると言う前提で考えた場合、考え得る原因はありますでしょうか?

    返信先: カード登録が出来ない #87696
    sun
    参加者

    こんにちは。

    お客様から、どういう手順で退会されたか、エラーメッセージはどのようなものかの回答をまだ頂いていないので分かりませんが、私どもに「退会処理が完了しました」メールが届いたのとほぼ同時にお客様から発注プロセス中にカード情報の入力が出来ないとのメールを頂きました。
    その後新たに会員情報を入力して購入して頂くようご案内しましたが、この時点でやはりカード情報が入力出来ないとのお問い合わせを再度頂き、こちらで質問している次第です。

    宜しくお願いします。

    返信先: e-SCOTT 売上計上の反映 #86783
    sun
    参加者

    どうもありがとうございました。

    返信先: e-SCOTT 売上計上の反映 #86776
    sun
    参加者

    回答ありがとうございます。

    では、① Welcart側はこのまま放置 で、実際の決済フローには影響ない、と言う認識で良いですか?

    返信先: e-SCOTT 売上計上の反映 #86745
    sun
    参加者

    こんにちは。
    回答ありがとうございます。

    確かに明記してありました。見落としです。

    次回からはWelcart側で作業するとして、2つ質問があります。

    1)今回の同期されていない分は、① Welcart側はこのまま放置 か、② Welcart側でも売上計上作業をする(e-SCOTT側では処理済みなのでWelcartのデータのみ更新される?それとも不具合が出る?)のどちらにすれば良いでしょうか?(他に案が無ければ。)

    2)Welcart側で一括操作が出来なかったためe-SCOTTで作業したのですが、Welcartでは一つ一つ受注画面から計上する事になりますか?

    以上、宜しくお願いします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)