takashisendoda

動作に関するご質問の場合は、必ず下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.2.2)
Welcart のバージョン:(例 1.9.20)
PHP のバージョン:(例 7.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー:(会社名、サービス名)
SSLの利用:(例 常時SSL)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

  • takashisendoda
    参加者

    ありがとうございます。

    クレジット決済は、Veritrans Airを使用しています。
    WordPress、Welcartのバージョンアップは簡単でしょうか?
    なかなか怖くてしようと思わないのですが。

    前回の回答の内容では、原因がつかめない、対応策は見つからないでしょうか?


    takashisendoda
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    > 1.支払方法を変えてみる
    > 全ての支払方法で症状が出ているか確認してみてください。

    カード決済でエラーでしたが、銀行振り込みでは問題なく決済完了しました。

    > 2.注文完了しているのかどうか
    > 注文完了画面の表示が異常なだけで、管理画面[ Welcart Management ]>[ 受注リスト ]には
    > 注文情報がはいっているかどうか確認してみてください。

    受注リストにも新規受付で表示されています。

    > 3/注文された商品の種別
    > 物販・ダウンロード商品・サービス商品・定期購入などどんな商品が購入された時か確認してく
    > ださい。
    > 商品種別によっては、Welcart拡張プラグインを利用していると思いますので、それぞれのバー
    > ジョンは古くないかも確認してください。

    商品は普通の物販商品です。
    プラグインについては、Welcart関係では“Welcart e-Commerce”があるだけで他にそれらしきものはありません。

    > 4.エラーが出ていないか確認してみる
    > wp_config.php のデバッグモードを false から true に変更し、
    > エラーが出ていないか確認してみてください。
    > また、ChromeやFirefoxなどブラウザの検証でJavaScriptなどのエラーがでていないか確認して> みてください。

    素人なもので、ちょっとやり方がわかりません。
    具体的な方法をご教授いただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    以上、ここまでで何かわかりましたら、ご解説をお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)