YUICHIRO

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • YUICHIRO
    参加者

    tominotuyu2018様
    ご返信ありがとうございました。
    私も何か進展がありましたらご連絡させていただきます。
    お互いにがんばりましょう。

    PS 返信メールの件、時間はかかるかもですが、私も少し調べてみます。

    YUICHIRO
    参加者

    tominotuyu2018様
    詳細なご説明、ありがとうございます。私たちは開店すらできてない状況でしたが、ご教授いただいた方法で、ECサイトをオープンすることにしました。併せてお礼申し上げます。

    で、前便文中の「お役様の方では、購入したにも関わらず何も連絡(自動返信メール)がないので大変困惑される方もいらっしゃいます。何度か電話が来た事がありました。」
    ・・・とのことですが、ベリトランスから、消費者へ向けたメールも発信されないということでしょうか?
    私たちのサイトでは、今のところ、ベリトランスから消費者へ向けた決済完了メールは発信されてます。tominotuyu2018様は、既にご存知でしたら、大変、失礼ですが、添付画像のチェックボックスだけで、機能しているようです。(超~念のためのご連絡です)
    以上です。引き続き、宜しくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    YUICHIRO
    参加者

    ysk様
    お忙しいところアドバイスいただきありがとうございました。
    カード決済の後、welcartの「決済直前ログ」には、反映されております。
    ですので、ベリトランスからの「決済完了メール」と、welcartの「決済直前ログ」を使って
    運用しようと思います。それと平行して、引き続き問題解決に向けて頑張ってみます。ありがとうございました。

    YUICHIRO
    参加者

    tominotuyu2018 様
    ご返信ありがとうございました。(長文・乱文、失礼します)
    また、ベリトランスの決済通知連絡で運用されているとのことで参考になりました。
    併せてお礼申し上げます。

    私もtominotuyu2018 様と同様にベリトランスからの決済通知連絡での
    運用を検討してましたが、その通知連絡にも不備があり運用もできない状況です。
    因みに、その不備とは、通知連絡の内容が決済金額のみで、商品の記載がないことです。
    つまり、受注商品の特定ができないのです。

    ベリトランスに問い合わせれば、それは要求電文の不備だから
    welcart側に問題があるのではないか?とのことですが
    welcartは、ベリトランスの決済システムを推奨しマニュアルもあります。
    基本的なことなので、ベリトランスからwelcartに問い合わせしてもらえないか?
    とお願いしました。

    その回答が下記になりますが・・・基本使用料が無料だから限界があるのか
    ・・まだまだ先は長いようです。(ご参考にしてください)
    ---ここから---
    ご相談いただいた弊社からwelcart側への確認についてですが、
    社内確認を行なわせて頂きますので少々お時間を頂きたく存じます。

    また、弊社側からの確認が難しい場合や、対応が可能でも
    お時間をいただくことになる可能性もございますので、
    お急ぎの場合には、貴社より直接welcart側へお問い合わせ
    されることもご検討いただければと存じます。

    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
    ---ここまで---

    以上です。私も何か進展がありましたら、このトピに書き込みます。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

    YUICHIRO
    参加者

    tominotuyu2018 様
    症状を拝見させていただきました。私も、全く同じ症状で困っています。

    色々と調べてみると、ベリトランスエアーからの決済DATAが
    何らかの原因で、welcartに受け入れないそうで、welcartの受け入れに
    問題があるのでは・・・とある決済会社からアドバイスを受けました。

    私もまだ解決していないので、ECサイトを開店できない状態です。
    何か、進展がありましたら教えてください。

    因みに、私の環境は下記の通りです。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.5
    Welcart のバージョン:1.9.10
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select
    ご利用のテーマ:WelcartBasicの子テーマ
    症状を確認したブラウザ:CHROME
    サーバー:KDDI CPI
    SSLの利用:常時SSL
    クレジット決済モジュール:ベリトランス Air-Web
    ——————————————–

    YUICHIRO
    参加者

    ysk様
    早速のコメントありがとうございます。
    ・welcartの受注データには反映されていませんでした。(代引き取引は、反映されます)
    ・ベリトランスからの決済完了メールは届きますが、welcartからのサンキューメールは届きません。

    お忙しいところスミマセン。よろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)