[解決済み] 送料に消費税が加算される

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 送料に消費税が加算される

• このトピックには12件の返信、6人の参加者があり、最後にyskysmrにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    seven
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

一般的なのかもしれませんが

合計額が

商品代金

送料

その合計額に消費税が加算されるのですが商品代金のみに消費税を加算し送料には加算されないように出来ますでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

消費税を商品代金のみに対して計算させたい場合は次のようなフィルターを設置します。

add_filter('usces_filter_set_cart_fees_total_price', 'my_filter_set_cart_fees_total_price', 10, 6);
    function my_filter_set_cart_fees_total_price(){
    $args = func_get_args();
    return $args[1];
    }

seven
    参加者

ありがとうございました。

ショップによって違うようで・・・

改めてこちらのプラグインに感謝いたします。

seven
    参加者

たびたびすいません。

フィルターを設置したところ商品にのみ消費税が加算されたのですが

今度は送料が加算されないで総合計金額を出してしまいました。

消費税こみ商品価格と送料(消費税なし)

にするにはどうすればいいのでしょうか

nanbu
    キーマスター

失礼しました。

そう合計を計算しなおすフィルターを追加設置してください。

このようになります。

add_filter('usces_filter_set_cart_fees_total_full_price', 'my_filter_set_cart_fees_total_full_price', 10, 6);
    function my_filter_set_cart_fees_total_full_price(){
    $total_full_price = $args[0] - $args[2] + $args[3] + $args[4] + $args[5];
    return $total_full_price;
    }

なお、こちらでは動作テストしておりませんので、十分に結果を検証してからご利用下さい。よろしくお願いいたします。

seven
    参加者

希望どおりになりました。

9steps
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン: 3.8.1
    Welcart のバージョン: 1.3.13.1403071
    ご利用のテーマ: デフォルトテーマを独自カスタマイズ
    ——————————————–

いつもお世話になっております。

送料に消費税を加算しないようにするため、こちらのフィルターを試してみました。やはり現バージョンではそのままでは動きませんでした。

そこでソースを確認し、次の2つのフィルターをフックしてみたところ、想定通り動くようになりましたのでご報告いたします。

総合計金額をフィルター:

add_filter('usces_filter_set_cart_fees_total_full_price', 'my_filter_set_cart_fees_total_full_price', 10, 6);

function my_filter_set_cart_fees_total_full_price(){

global $usces;
        $tax = $usces->options['tax_rate']; // 消費税を取得
        $total_full_price = $args[1] + ( $args[1] * ($tax / 100) ) + $args[2] + $args[3] + $args[4] + $args[5];

}

商品合計をフィルター:

add_filter('usces_filter_set_cart_fees_total_price', 'my_usces_filter_set_cart_fees_total_price', 10, 6);

function my_usces_filter_set_cart_fees_total_price(){

$total_price = $args[1] + $args[2] + $args[3] + + $args[5];

return $total_price;
    }

ただ上記のフィルターですと、100円単位以下で端数が出る際に、税計算方法の「切捨て、切上げ、四捨五入」の設定が上手く反映されるかちょっと自信がありません。。。

• この返信は10年、 1ヶ月前にが編集しました。
    • この返信は10年、 1ヶ月前にが編集しました。
    9steps
    参加者

度々失礼いたします。

下記のようにgetTax関数を使うことで、端数が出る際に税計算方法の「切捨て、切上げ、四捨五入」の設定が上手く反映されるようになりました。

global $usces;

$tax = $usces->getTax( $args[1] );
        $total_full_price = $args[1] + $tax + $args[2] + $args[3] + $args[4] + $args[5];

}
    sebastian
    参加者

9steps様の情報を元にやってみましたが、3つめのフィルターを適用するとエラーが出てしまいました。
    総合計金額をフィルター、商品合計をフィルター、切捨て、切上げ、四捨五入の設定が上手く反映させるフィルター、この3つを同時に使用してはいけないんでしょうか?
    最後に投稿された「切捨て、切上げ、四捨五入〜」のフィルタだけでは消費税の部分の表示がおかしかったです。ただし、合計金額は正しい物でした。

9steps
    参加者

sebastianさん、

フィルタは2つです。ソースを良くご確認ください。

なお、私はwelcartの一ユーザーにすぎません。個々の環境での動作については、お答えいたしかねますのでご了承ください。

もしご利用の環境で確実に動作させる必要があるなばら、有償サポートのご利用をおすすめ致します。

有償サポート
    https://www.welcart.com/wc-support/wc-paysupport/

sebastian
    参加者

ソース確認後、正常に機能しました。

ponta
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.3
    Welcart のバージョン:Welcart e-Commerce 1.9.23
    PHP のバージョン:7.2
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ: 自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:Xサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

Welcart初心者のため、どうぞよろしくお願いします。
    こちらのトピが解決済みになっているのですが、
    ご教示いただきたくよろしくお願いします。

自作テーマにプラグイン(Welcart e-Commerce)を入れて使用しているのですが、
    9steps様のソースは、どこに記入したらいいのでしょうか。
    plugins/usc-e-shop/theme/welcart/welcart_default/functions.php
    に追記したのですが、反映されず、根本的に間違ってるのでしょうか。
    申し訳ございませんがよろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

ponta 様

お手数ですが、新しい投稿を作成してお問い合わせいただけますでしょうか。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。