Re: ルミーズ決済時に受注リストに反映されない

2012 年 6 月 23 日

ホーム フォーラム 使い方全般 ルミーズ決済時に受注リストに反映されない Re: ルミーズ決済時に受注リストに反映されない

#64459

nanbu
参加者

調査させていただいた結果を共有させていただきます。

結論は、サーバーの負荷過多によりデータベース処理ができていなかったようです。

アクセスログやWelcartのログを解析した結果、ラッシュアワーに大量の画像をアップロードしていたことによって、ルミーズ決済システムからのリクエストを処理できなかった模様です。

どのクレジット決済にもこのようなリスクは考えられます。重い処理の管理操作はアクセスの空いている時を利用するか、サーバースペックを上げることを検討していただくのが良いかと思います。