Re: ルミーズ決済時に受注リストに反映されない
フォーラム › 使い方全般 › ルミーズ決済時に受注リストに反映されない › Re: ルミーズ決済時に受注リストに反映されない
2012年6月23日 9:43 PM
#64459
nanbu
キーマスター
調査させていただいた結果を共有させていただきます。
結論は、サーバーの負荷過多によりデータベース処理ができていなかったようです。
アクセスログやWelcartのログを解析した結果、ラッシュアワーに大量の画像をアップロードしていたことによって、ルミーズ決済システムからのリクエストを処理できなかった模様です。
どのクレジット決済にもこのようなリスクは考えられます。重い処理の管理操作はアクセスの空いている時を利用するか、サーバースペックを上げることを検討していただくのが良いかと思います。