Re: 受注報告メールの合計金額が間違っています

ホーム フォーラム バグ報告 受注報告メールの合計金額が間違っています Re: 受注報告メールの合計金額が間違っています

#64173

nanbu
キーマスター

こんにちは。

「受注報告」メールに記載されている商品合計金額が間違っているというのは、毎回違っているということでしょうか?

通常、サンキューメールと受注報告メールは同じデータをもとに生成されていますので、内容が異なるということは考えられないのですが、もしかしたら全く同じタイミングで2人の方が購入して起こったのかもしれません。詳しく原因を探ってみたいと思います。

> 2つカートに入れていた商品の1つが決済時に売り切れになっていたらしいのです。

とのことですが、これはどのページで確認されましたでしょうか。

通常の動きとしましては、「注文する」ボタンを押した段階で在庫がない場合はカートページに戻って在庫がなくった旨をメッセージします。

売り切れを確認した経緯、またその後の操作を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。