Re: [解決済み] カートが不安定?(時々Not Found)
フォーラム › 使い方全般 › [解決済み] カートが不安定?(時々Not Found) › Re: [解決済み] カートが不安定?(時々Not Found)
お世話になっております。
結論から言えば自分のサーバー設定のミスでした。
お手間をとらせてしまいまして申し訳ありません。
原因ですが特に意図は無かったのですが、
当店はwww無しでサイトURLを使用していました。
そして今回SSL申込の際に(エックスサーバー)
www無しで利用する為に
まずは「www」を付けたコモンネームで申し込み。
その後DNSレコード設定より、SSL用のIPアドレスを設定します。
▽エックスサーバー・マニュアル
http://www.xserver.ne.jp/man_order_domain_ssl.php
ココから先はマニュアルに書いてないのですが、
従来から設定されているDNSレコード設定と
新規にSSL設定をしたDNSレコード設定の2つが存在する事になり、
SSLに繋がる時と繋がらない時があるのは
2つのDNSレコード設定が混在していた為に起きた不具合という結果です。
従来の設定を削除したので、SSL設定のDNSレコードのみとなったので
これでカートは安定すると思います。
ワードプレスも初めて、SSL設定も初めてという状態だったので
DNSレコード設定の混在に気が付かなかったのですが
(と言うより2種類DNSレコードには気が付いていましたが
削除しなければいけないという事自体に気が付きませんでした。)
これでやっと解決しました。
余談ですが、前回の質問も今回の問題が無ければ
SSL設定に躓く事が無かったんですね。(苦笑)
SSL設定が出来たのは偶然SSL設定に繋がっただけの話でした。
▽前回の質問(SSL設定で躓いています)
https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=568
色々とお手数をお掛けしまして申し訳ありません。
本当にありがとうございました。