Re: [未解決] ドル建ての場合の、デシマルポイント(小数点)

ホーム フォーラム インストール [未解決] ドル建ての場合の、デシマルポイント(小数点) Re: [未解決] ドル建ての場合の、デシマルポイント(小数点)

#64475

toritori
参加者

お返事ありがとうございます。

こちらのほうでも、いろいろ検証しました結果、管理パネルを日本語のまま、ドル建てで、PayPal決済が、ハック無しでできました。

この検証中、welcart内では、wp-configの’WPLANG’の国を、本拠地だと認識していることも、確認しました。

そうすると、いろいろと、質問が出てまいりました。

1.フロントエンドの言語の指定が、有効な範囲は、どこでしょうか?

     ナビゲーションの表示が、日本語なのは、カスタマイズできるのでいいのですが、エラーメッセージが、英語のメッセージの場合と、日本語のメッセージの場合があります。

2.住所氏名の様式

     おせっかいかと思いますが、オーストラリアの住所様式は、welcartの表示とは、少し違います。ご参考まで。

3.システム設定の国・言語・通貨の、目的

     てっきり、システム設定で、設定すれば、wp-configの’WPLANG’の国を変えることなく、設定した国を、本拠地とし、そこの言語、通貨で、システムが運営できると思っておりました。まあ、設定項目に、言語、通貨はありますが、”国”は、ありませんので、本拠地の設定は、welcart上では、変えることはできないということなのですね。また、おせっかいですが、私のように勘違いする人もいると思いますので、システム設定の国、というのは、はずしたほうがいいかと。。。。

     当方のように、外国を本拠地とし、サイトに表示される言語、通貨、住所を、現地のもの。管理は、日本語で。という環境の人は、そのままシステムを使えないのはわかりましたが、素朴な疑問ですが、では、どのような環境の人を対象としているのでしょうか?

長文となり、大変申し訳ありませんでした。

無償サポートでは、これ以上回答できないということでしたら、どうぞ、おっしゃってください。

有益なシステムを提供していただき、感謝しております。