Re: [解決済み] プラグインが有効化できなくなりました。

2010 年 12 月 25 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] プラグインが有効化できなくなりました。 Re: [解決済み] プラグインが有効化できなくなりました。

#61118

nanbu
参加者

こんにちは、oda さん。

ちょっと整理してみましょう。

・旧バージョンからのアップグレードの際に有効化できなくなった。

・現在同じサーバーにて、Welcart0.9-beta が正常動作している。

・正常動作しているWelcart0.9-beta はバックアップデータを使用している。

と言うことで宜しいでしょうか。

上記を前提にいくつか質問させてください。

・アップグレードする前のバージョンはいくつでしょうか?

・Welcart 本体に対するカスタマイズは無かったでしょうか?

・templates 内のファイルで、テーマに退避している物はあったでしょうか?

・有効化できないサイトにて、テーマを別のもの(TwentyTen)にして有効化するとどうなるでしょうか?

プラグイン「Maintenance Mode」を使ってのアップグレードは何度かやっていますが問題は無かったと思います。

同じパーマリンクが存在した場合「-1」などの枝番を付けるのは確かWordPress の仕様だったと思います。ただ、trash も対象だったとは知りませんでした。

それと、trash は日にちが経つと自動的に削除されると思っていましたがそうなっていないようですね。

商品データのゴミ箱内を強制的に削除するには、商品リストページにて、「操作フィールド」→「検索項目」(表示状態、ゴミ箱)→「検索開始」でゴミ箱内が表示されますので完全に削除してください。