Re: [未解決] 受注リストに反映されるが受注メールが届かない、もしくは受注リストにも反映されていない?

2013 年 6 月 3 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [未解決] 受注リストに反映されるが受注メールが届かない、もしくは受注リストにも反映されていない? Re: [未解決] 受注リストに反映されるが受注メールが届かない、もしくは受注リストにも反映されていない?

#66864

junbox
参加者

ご返答ありがとうございます。

>受注メールが来るかどうかをテストされていなかったのでしょうか。

もちろん自分の環境ではテストしています。ただ受注確認メール(お客様側からは注文確認メール)が来る時と来ない時があるようなのでお尋ねしました。また注文完了後に受注リストにも反映されていないパターンがあるのかな?という事もありましたのでお尋ねしました。

>基本設定で設定しているメールアドレスが間違いないか確認してください。

はい、一つのメールアドレスで全部設定していましてそのメールアドレスで間違いが無い事は確認しています。

>正常な環境ではメールは確実に送信されています

>まずは他のプラグインをすべて停止して動作確認してみて下さい。

わかりました。プラグインをあらかた停止しまして何ヵ月か様子を見てみようと思います。