Re: [未解決] 受注リスト出力で「番地」が文字化けする。

フォーラム 使い方全般 [未解決] 受注リスト出力で「番地」が文字化けする。 Re: [未解決] 受注リスト出力で「番地」が文字化けする。

#67560
tai
参加者

お返事ありがとうございます。

上記の症状ですが、CSV出力すると下記のようになります。

番地:96-1 と入力する。 ⇒ CSVで「1996/1/1」と出力される。

電話:09099999999 と入力する ⇒ CSVで「9099999999」と出力される。

という感じになってしまいます。

また、佐川e秘伝Ⅱなどに取り込む際に、バイナリデータがあるファイルなので読み込めないなどのエラーが出ます。

これは、何か文字化けをしている箇所があるようなのですが、TXT形式で保存して取り込むと問題ないようなのです。

もし、このあたりが解消されると非常に助かるのですが。

いかがでしょうか?