Re: 品名/仕様が長くなると、見積書・納品書の罫線の行から文字がはみ出る。

2010 年 6 月 22 日

ホーム フォーラム 要望と提案 品名/仕様が長くなると、見積書・納品書の罫線の行から文字がはみ出る。 Re: 品名/仕様が長くなると、見積書・納品書の罫線の行から文字がはみ出る。

#59840

you
参加者

>nanbuさま

早速のご返信、ありがとうございます。

やはり固定だったんですね。

しかしフォントが小さくなる対処までされている事に、言われて初めて気づきましたが、使う人の事をとても考えられた素敵なプラグインだな、と改めて思いました。

2種類の対処法で、2行を使用する方法はそれでもはみ出してしまいそうなので、備考欄に表示させる方法が今回の場合は良いと思いました。

ご提案に甘えて、フィルターフックの設置をしたいと思います。

しかしまだWP初心者で、フィルターフックというのも今回初めて知りました。設置も初めてです。検索して調べて、何となくどういう物か理解したのですが、フィルターフックを使う事で以下二点のようにできればいいなと思いました。

●品名/仕様記述欄のフォントが小さくなる時だけ備考欄にオプションを表示する。(その時の品名/仕様記述欄のフォントは小さいままで。)

●同じ商品を複数買われる場合が多々あるので、オプション内容だけフォントを小さくする。備考欄の他の備考内容のフォントはそのままかその時だけ小さいフォントにする。

もちろんあくまで希望で、備考欄にオプションが表示されるだけでも十分助かりますので、聞き流していただいても全く構いません。

またフィルターフックではここまでできないよ、という事もあり得ますし・・・。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。