Re: [未解決] 支払方法や配送方法が違う商品をカートに入れた場合の不具合

ホーム フォーラム 使い方全般 [未解決] 支払方法や配送方法が違う商品をカートに入れた場合の不具合 Re: [未解決] 支払方法や配送方法が違う商品をカートに入れた場合の不具合

#65474

yskysmr
キーマスター

説明が足りなかったようで、申し訳ありません。

配送方法の優先順位は、管理パネルの「配送設定」→「配送方法」で、「配送名」の左隣りに出ている数値「0:○○」で決まります。「優先順位を上げる」「優先順位を下げる」で優先順位が変えられます。

「仕様です」と申し上げましたのは、カートに入れる商品の順番ではなく、配送方法で設定されている優先順位により決まる、ということなのです。

また、私どものほうで、「0:メール便(代引不可)」、「1:宅急便(代引き可)」のように設定して検証しましたところ、takebooさんの仰るとおり、カートの「配送・支払方法画面」で「この配送方法では「代金引換」はご利用できません。」のエラーメッセージが表示されて、次に進めなくなりました。この症状と同じと考えてよろしいでしょうか。

これは、上記の仕様により、このお買い物の配送方法をメール便と決定し、代引きが選ばれたときにチェックを通してエラーとしています。

配送方法の優先順位を、一度ご検討ください。

またWelcartでは、同じ受注単位で、同じ配送先に、カートの商品を別々の配送方法で配送することは想定しておりません。その必要がある商品やお店の形態などがありましたら、Welcartレスキューにご相談ください。

よろしくお願いいたします。