Re: [解決済み] 配送方法の追加について

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] 配送方法の追加について Re: [解決済み] 配送方法の追加について

#62422

nanbu
参加者

こんにちは。

Welcart は商品ごとに配送方法を指定する事ができるようになっています。

これは、各配送方法のIDを商品に登録することで認識させています。従って配送方法のIDが変ってしまうと当然商品に登録されているIDとの整合性が取れなくなります。

例えばこの様な設定の場合

★配送方法

0:ヤマト、1:佐川

★商品の配送方法

佐川(1)

配送方法設定でヤマトを削除すると佐川のIDは0となります。これは商品の配送方法の登録をしなおさなくてはいけません。

配送方法を追加した場合は、現在の登録になんら影響はありませんので、新たに追加した配送方法を利用するしたい商品のみ設定を変更すれば大丈夫です。