Re: [解決済み] 1.04にしたら買い物カゴに商品が追加できなくなった

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] 1.04にしたら買い物カゴに商品が追加できなくなった Re: [解決済み] 1.04にしたら買い物カゴに商品が追加できなくなった

#62338

mamekichi
参加者

nanbu様 

こんにちは 

大変お世話になっております。

教えていただいたコードを書いて試しましたが、結果はNGでした。

そこで、関数 uscescv が $sessidを返す手前で、sessidの値をechoしてみました。

echo “sessid=” . $sessid . “n”;

$sessid =urlencode(base64_encode($sessid));

return $sessid;

}

すると、同一のsessid=なんとか_IPアドレス が 8回出力され、

最後にもう一回、sessid=なんとか_acting と出力されました。

この最後の1回をエンコードしたものが、uscesid=以下に表示されるものと同一です。

なお、my_sessid_force()の中で、$_SERVERをechoさせてみたところ、8回同じアドレスが表示されました。

アドレスは取得できているのですが、短時間に8回も9回も取得しようとするとサーバーがアドレスを返さないというような仕組みになっているのではないかと想像します。

この回数を減らすことができれば、解決しそうな気がしますが、いかがでしょうか? 

よろしくお願い申し上げます。

追記1

sessid=なんとか_IPアドレスは、

0ph3096q19ff2fr5g48vd1it4c378q0ij35s6g0_219.116.225.17

sessid=なんとか_actingは、

0ph3096q19ff2fr5g48vd1it4c378q0ij35s6g0_acting

です。

追記2

参考になるかどうかわかりませんが…..

$_SERVER にもアドレスが入っていました。

でも、

$_SERVER;

とは全く別のアドレスでした。後者にはsslサーバーのアドレスが入っていました。