Re: [解決済み] PayPal決済画面の配送先住所

2013 年 8 月 8 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] PayPal決済画面の配送先住所 Re: [解決済み] PayPal決済画面の配送先住所

#67369

yskysmr
キーマスター

yama22 様

お待たせいたしました。PayPal に問い合わせをいたしました。回答をもらいましたので、お知らせします。(参考資料は省略させてください)

また p.** 「配送先住所と連絡情報の自動入力」を見て頂きたいのですが、こちらはペイパルユーザでない方がクレジットカードで決済する際の住所事前入力機能で、利用しているパラメータは上記と同じ PAYMENTREQUEST_0_SHIPTO* というパラメータとなります。

元々 PAYMENTREQUEST_0_SHIPTO* は、p.** 「配送先住所の上書き」のための機能・パラメータであり、クレジットカードでの決済時の事前入力にも流用しております。

そのためクレジットカードでの決済時に、その情報を編集したとしても確認ページには PAYMENTREQUEST_0_SHIPTO* が優先されます。

回答に基づき、

1)最初の、

  支払い方法を選択する:『クレジットカードで支払う』

  →注文者の住所や氏名の情報が入るべき画面です。

こちらには、今回配送先情報を引き渡すことにしましたので、配送先情報が表示されることになります。

また、

1)、2)どちらも

氏名:注文者の情報

住所:配送先の情報

が入ってしまいます。

この、氏名に注文者の情報が入ってしまいますのは、こちらの修正漏れでした。申し訳ありませんでした。Development Version にて修正済みです。

もしくは、配送先情報に何も送らないという選択肢もあるようです。配送先情報を送らなければ、1)も2)も未記入の状態になるとのことです。

以上を踏まえまして、配送先情報を送るという修正はしたものの、「あちらを立てればこちらが立たず」みたいな状態になってしまいました。yama22 様は、どのようにお考えでしょうか。よろしければ、ご意見をいただけますでしょうか。