Re: 自動メールが送られていません
フォーラム › バグ報告 › 自動メールが送られていません › Re: 自動メールが送られていません
2013年11月6日 8:05 AM
#67882
nogumi
参加者
返信ありがとうございます!!
お待ちしておりました。
今までは問題なく対応できていたそうです。
症例1)
お客様に頂いた情報では、メールが送信されなかったお客様のメールアドレスがいずれもgmailを利用していたそうです。
結果、迷惑メールフォルダーにあったようです。
症例2)
注文確認メールを、弊社の保有するメールアカウントを利用した場合はサーバーでエラーが検出されているようで、ロリポップのwebメールの管理画面を利用した場合、メールの送信ができておりますが、welcartを利用すると送信できないようです。
—
ロリポップのWebメーラー→弊社アカウント.co.jp OK
Wordpress→弊社アカウント.co.jp NG
Wordpressのプラグイン→ NG
—
なので、ロリポップのサーバーが原因ではないと思います。
BCCで送信される、welcartに登録されているメールアカウントへ『注文確認メールを送信しました』というメールは問題なく届いております。
注文確認メールの再送をしても『送信完了しました』のメッセージが出ており、エラーの表記は特にありません。
もしかしたら、wordpress事態がなんらかの理由があるのかもしれませんが・・・
バージョンアップは、現在取引上の問題で作業が出来ない事情があり、大変申し訳ありませんが、なんとか現状のプラグインと本体を利用するしかありません。。。
何か他に不足がありましたらまたご連絡ください。
よろしくお願いします。