Re: 自動メールが送られていません

フォーラム バグ報告 自動メールが送られていません Re: 自動メールが送られていません

#67882
nogumi
参加者

返信ありがとうございます!!

お待ちしておりました。

今までは問題なく対応できていたそうです。

症例1)

お客様に頂いた情報では、メールが送信されなかったお客様のメールアドレスがいずれもgmailを利用していたそうです。

結果、迷惑メールフォルダーにあったようです。

症例2)

注文確認メールを、弊社の保有するメールアカウントを利用した場合はサーバーでエラーが検出されているようで、ロリポップのwebメールの管理画面を利用した場合、メールの送信ができておりますが、welcartを利用すると送信できないようです。

ロリポップのWebメーラー→弊社アカウント.co.jp  OK

Wordpress→弊社アカウント.co.jp NG

Wordpressのプラグイン→ NG

なので、ロリポップのサーバーが原因ではないと思います。

BCCで送信される、welcartに登録されているメールアカウントへ『注文確認メールを送信しました』というメールは問題なく届いております。

注文確認メールの再送をしても『送信完了しました』のメッセージが出ており、エラーの表記は特にありません。

もしかしたら、wordpress事態がなんらかの理由があるのかもしれませんが・・・

バージョンアップは、現在取引上の問題で作業が出来ない事情があり、大変申し訳ありませんが、なんとか現状のプラグインと本体を利用するしかありません。。。

何か他に不足がありましたらまたご連絡ください。

よろしくお願いします。